NO.3793326
「GODZILLA」はダメだこりゃ
嫁と映画館で去年?の夏に3Dを観に行ったが、映像が暗すぎて3Dの意味が解らんで終わった。
最近、DVD屋に「GODZILLA」が出たんで家で鑑賞会(嫁と)、画面を明るく設定しても白く飛ぶし
普通のシネマモードで再生しても暗いし・・・最悪だったわ。




#85 [匿名さん] :2015/09/18 22:52

>>0
一緒に映画を見て楽しめる嫁というのは羨ましい。母親と妹がSFやホラーや昆虫、爬虫類、戦争がダメなので。ほのぼのハッピーエンドでショックはNGで動物は犬猫以外は気持ち悪くて、空想や幻想が入ると基本ダメらしい。女はつまらないなあと思った。


#5 [匿名さん] :2015/02/15 13:45

ローランド・エメリッヒの方のGODZILLAの方が 観ていて面白かった。


#7 [匿名さん] :2015/02/17 09:00

>>5
近年アメリカにゴジラに酷似したものが現れたが
、日本の学者たちはゴジラとは認めていない

大怪獣総攻撃より


#9 [匿名さん] :2015/02/17 12:03

リアリティー?


#12 [匿名さん] :2015/02/18 02:54

>>9
そう。リアリティ。現実味。
日本のは着ぐるみで口なんかも機械で動かしてるし尻尾も糸で吊るして動かしてる。人が入ってるから画面サイズに対してのゴジラの大きさがあくまで人間と同じサイズだからなんの迫力も感じない。生身の人間とゴジラが一緒に出てくるカットも人間がちっちゃくであくまでゴジラ目線。
一方ハリウッドのはCGだから皮膚や吐息、瞬き、尻尾の動きなどが細かく描かれていて、おまけに人目線のゴジラだから大きさに迫力あるしストーリーにも緊張感も出てるから面白い。


#16 [匿名さん] :2015/02/18 10:20

>>13
確かに日本のゴジラに比べて話が暗いよね。でも個人的には暗い内容もありかな。
画像に関しては確かに、夜のシーンも多く見えづらいとこもあったけど自分はさほど気にならなかった。


#13 [匿名さん] :2015/02/18 08:49

>>12


しかし、

映画内容が暗すぎて、観え無い(観えにくい)では、本末転倒だろ


#20 [匿名さん] :2015/02/18 16:45

昨日DVD観たぞ

青みがかったゲロ

 だっだな完全に


#27 [匿名さん] :2015/02/22 20:49

>>20
イッテQのキラキラするゲロみたいな感じだよね。


#22 [匿名さん] :2015/02/18 23:32

新しいゴジラ凄い面白いです。平和ボケしてるCGばっかりの日本映画よりは、マシ


#23 [匿名さん] :2015/02/18 23:59

>>22
お前消えろにわか
映画を語れる人間ではないよ


#25 [匿名さん] :2015/02/21 21:31

>>24
映画を語るなクズ


#24 [匿名さん] :2015/02/21 19:01

>>23消えるのは、日本だから やっぱり、現実みえてない平和ボケ日本人だな


#26 [匿名さん] :2015/02/21 23:18

>>クズは、日本人だけだから 平和ボケ君


#28 [匿名さん] :2015/02/22 22:16

>>26
お前は映画見る資格なし

消えろクズ


#37 [匿名さん] :2015/03/02 19:14

>>29
ブラッドピット
アカデミーでのスピーチ
「初めて見た映画はサンダ対ガイラだった、水野久美が出演してる特撮映画が大好きです。」


#29 [匿名さん] :2015/02/22 23:38

>>28お前は、幼稚な安い日本映画でも観ていろ


#30 [匿名さん] :2015/02/23 06:31

シェーしたりミニラ出したりして子供に媚び売ってた頃の日本のゴジラにくらべたら面白いと思う


#33 [匿名さん] :2015/03/02 16:21

>>30
元祖ゴジラはそのB級っぽい垢抜けないところが良かったんだよ
ハリウッドはリアルな設定にしてるが、それならゴジラじゃなくても良かったんじゃねえの?って感じだな。インディペンデンスデイでもスターシップ・トゥルーパーズのような巨大外来生命体が侵略する映画作ればよかったんだよ。
ハリウッドも最近は生まれなくなったらしいからな


#36 [匿名さん] :2015/03/02 19:12

>>30
いつのと比べてんだ


#41 [匿名さん] :2015/03/03 16:53

あの頃から着ぐるみを作る技術がある日本は凄かったな


#48 [匿名さん] :2015/03/18 20:49

>>41
日本が凄かったと言うか、あの頃海外のモンスター系特撮だとフィギュアを使ったコマ撮りアニメが常識だったから。
だから、初代ゴジラもコマ撮りアニメだろうと思って観たら、コマ撮り特有のカクカク感がない滑らかな動きなんで衝撃を受けて、それが賞賛に繋がってるんだよ。
言わば、エポックメイキングを含めての高評価。


#58 [匿名さん] :2015/05/21 06:39

>>57
にわか乙!
着ぐるみは日本発祥


#61 [匿名さん] :2015/05/22 04:15

>>60
英語読めない低学歴おじさん


#62 [匿名さん] :2015/05/22 05:11

すげー!!
>>60さんビンゴなの?!


#52 [匿名さん] :2015/05/13 12:49

>>48
だから凄かった


#57 [匿名さん] :2015/05/21 04:01

>>48
あんた無知だねえ
Unknown Island (1948) は着ぐるみ恐竜映画


#59 [匿名さん] :2015/05/21 08:42

>>48
初代も一部コマ送り使ってます


#60 [匿名さん] :2015/05/22 03:20

>>48
おまえもしかしてアメリカとヨーロッパ同時封切りだって事も知らなかったあのマヌケニート?


#63 [匿名さん] :2015/05/22 05:28

>>61
マヌケニートさんって頭悪過ぎて学校で虐められて引きこもりになったっぽいですねw
このカテに欠かせないマヌケキャラだと思います


#64 [匿名さん] :2015/05/22 08:56

>>62
自画自賛で連投

クソオヤジ頭悪すぎ


#66 [匿名さん] :2015/05/22 22:56

マヌケニートさん、
あのね、着ぐるみはコマ撮り技術の前からある原始的な技術なんですよw


#67 [匿名さん] :2015/05/22 23:00

>>66
どの映画?


#68 [匿名さん] :2015/05/22 23:04

>>66
ありえないw
着ぐるみは日本が発明したコマ撮りを越える技術
全米が驚愕した


#74 [匿名さん] :2015/05/23 00:03

ゴジラもB級のダメ映画としてアメリカに受けたんだよ
戦車とかトラックとかの模型のしょぼさが可愛い


#76 [匿名さん] :2015/05/26 18:28

>>74
残念でした

アメリカの掲示板読めるわけねーかお前が


#88 [匿名さん] :2015/09/23 05:56

日本版ゴジラの主要キャスト決まったね。楽しみ。


#89 [匿名さん] :2015/09/23 21:06

>>88
足形もっ!