トトロの森は今も生きている。埼玉県にいきづくトトロのふるさと



トトロの森は今も生きている。埼玉県にいきづくトトロのふるさと

2018-12-27 16:27:53(1853 view)

トトロの森が埼玉県にあることをご存じですか?今も根強いファンがいるスタジオジブリの名作「隣のトトロ」に描かれた「大きな古い森」を守るべく公益財団法人トトロのふるさと基金はナショナルトラスト事業の取り組みを続けています。


(出典 matome.naver.jp)



Twitter発。『となりのトトロ』の大喜利ネタが面白いw

2018-08-18 14:12:28(40300 view)

「となりのトトロ」の大喜利コラ画像がTwiterで話題、おもしろ画像ツイートをまとめ。


(出典 matome.naver.jp)



え?トトロって本名じゃなかったの?じゃあ何なの?

2018-08-18 03:33:26(8588 view)

トトロと言えば人気のアニメです。実はトトロは通称で本名があったのをご存知でしょうか?今回は、その本名と、ジブリキャラの意外な本名について述べていきたいと思います。


(出典 matome.naver.jp)



【ネタバレ】トトロの正体は、〇〇だった!【となりのトトロ】

2018-08-17 23:57:07(17197 view)

2018年8月17日は金曜ロードショー【となりのトトロ】が放送されます!この記事では、トトロ・ネコバスの正体をまとめました!興味がある方はぜひご覧ください^^ジャンル【スタジオジブリ/アニメ映画】


(出典 matome.naver.jp)



【ネタバレ】さつき達は、その後どうなったのか?【となりのトトロ】

2018-08-17 17:59:37(33500 view)

2018年8月17日は、金曜ロードショー【となりのトトロ】が放送されます。この記事ではさつき達のその後をまとめました!興味がある方はぜひご覧ください^^


(出典 matome.naver.jp)



【ネタバレ】トトロと狭山事件の関係がヤバすぎる!【となりのトトロ】

2018-08-17 23:58:02(76837 view)

2018/08/17、金曜ロードショーで隣のトトロが放送されます。この記事ではトトロと狭山事件の共通点・都市伝説をまとめました!興味がある方はぜひご覧ください^^


(出典 matome.naver.jp)



切手買うだけのはずが…トトロ巾着が衝動買いしたくなる可愛さ♪

2018-06-22 00:15:22(16062 view)

今日切手を買いに郵便局へ。窓口の所にトトロの巾着が販売しているではないですか♪あまりの可愛さに欲しくなってしまいました。今日は62円と82円の切手を買うだけだから!と自分に言い聞かせながら帰りましたが…う~ん可愛い。やっぱ欲しいな。。。


(出典 matome.naver.jp)



隠された真相!【ジブリ】となりのトトロの都市伝説

2017-11-10 18:05:56(23087 view)

ジブリ作品「となりのトトロ」の都市伝説まとめです。


(出典 matome.naver.jp)



宮崎駿が「トトロ役」!!続編「めいとこねこバス」知らない人に伝えたいこの感動!!※ネタバレ閲覧注意

2015-05-24 21:04:36(27238 view)

あなたは知っていますか?あの名作「となりのトトロ」に続編があった事を。5月と言えばトトロの季節「さつき」と「メイ」にまた会いに行きましょう。


(出典 matome.naver.jp)