1 名無シネマさん(チベット自治区) :2017/03/22(水) 11:57:33.91 ID:ORLezMW8.net

場所も媒体も一切不問。長文でも一言でも歓迎です。
鑑賞後のメモ帳がわりにどうぞ。まだ観ていない人の参考になるカキコや良し。

◇◆ただしネタバレは無しでお願いします。◆◇
どうしてもネタバレをしたい方は、最初に作品名と『ネタバレあり』という注意書きをしてからお願いします。
故意的なネタバレは荒らしなので無視してください。
アンカー(>>これのこと)をつけるとネタバレ被害が拡大するのでご注意を。
古い映画のタイトルを書いて、中身は最新映画のネタバレをする人がいるので気をつけてください。

映画の感想は人それぞれということをお忘れなく。
「個人的」感想にムキになって反論する必要はありません。

前スレ
【雑談禁止】今日見た映画の感想 その73
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/movie/1424007425/

雑談をしたい方などは下記関連スレッドをご利用ください。
映画全般雑談専用スレ その1
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/movie/1487499769/
【ネタばれあり】今日見た映画の感想 その4
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/movie/1430497800/

おいこ~ら





2 名無シネマさん(茸) :2017/03/22(水) 16:11:48.18 ID:hx080CIn.net

>>1


3 名無シネマさん(空) :2017/03/25(土) 12:16:46.16 ID:YYbLz1LG.net

世界で一番嫌いなあなたに

邦題が意味不明。生きる意義を見いだせなかったのは残念。


4 名無シネマさん(SB-iPhone) :2017/03/28(火) 14:39:20.35 ID:kONZqFMV.net

キングコング 髑髏島の巨神

アクション優先の雑な脚本とか、
既視感ありすぎのベトナム戦争映画オマージュ連発とか、
ブリー・ラーソンの胸がとか文句付けたいところはいっぱいあるが
最後の戦闘の凄まじさで全部許す

エンドクレジット後のアレだけど、
クレジットの中に名前が出てきてネタバレしちゃってるよな…


5 名無シネマさん(やわらか銀行) :2017/03/29(水) 01:43:05.25 ID:9ix+VfJl.net

キング・オブ・エジプト

イモータン・ジョーの5人の妻達の中で、俺イチ押しだったフラジールちゃんが出ているからレンタル鑑賞。

うーん、やっぱりCG、CGという映画とは合わないな
いくらスペクタクルな場面でもどうせCGでしょ?となって、どうでもよくなる。
しかしなるべく頭空っぽにして世界観を楽しもうしたら割と最後まで観れた。

あと主役の二人の吹き替えがちょっと…


6 名無シネマさん(神奈川県) :2017/03/29(水) 22:03:06.88 ID:EiJTjMKt.net

新スレ上げ


7 名無シネマさん(家) :2017/03/30(木) 17:10:36.76 ID:SfCYtRtw.net

わたしはダニエル・ブレイク

久々にケン・ローチの映画観たけど、リアルで世界のどこにでもありそうな
話だな。
ドラマチックじゃないから、自分の日常に引きずってしまう。
どちらかというと、優しい人が多めの映画なのにあの結末。

山田くん、こんなシンプルな映画でもカンヌって取れるんだね。


8 名無シネマさん(やわらか銀行) :2017/03/31(金) 01:16:16.19 ID:A8BHI5fR.net

パッセンジャー

相当ハードル下げて観に行ったら、そこまで悪くなかった。良くも悪くもイミテーション・ゲームの監督だったな。
もしかしたら偶然事故的にこの映画に出会ったらもっと評価上がったかも。

クルーが200人以上いたのに乗客と一緒に全員冬眠するのはあまりにも無責任過ぎる。交代交代で2、3年ローテーションで起きて船内点検に当たるべき!


9 名無シネマさん(神奈川県) :2017/03/31(金) 14:37:00.54 ID:NkY5NjBb.net

マスク (1994年米)

もう何回も見てるけど、見るたびに楽しめる
人生がうまくいかなくて落ち込んでる時に見るといい作品
ストーリーについては言う必要もないくらい有名な作品だろう

ロキのマスクを被ると全能になるんだけど
被る人の性格によって、善にも悪にもなるのがいい
アニメばっかり見てる善良なイプキス君は、アニメの登場人物になってイタズラしまくり
悪党は犯罪や殺人に使うという

犬のマイロの演技が上手で可愛い
この時代はCGがそんなにお手軽でもなかったので、マイロは本物の演技だろう
キャメロン・ディアスがまたエロくて美人でたまらない
もちろんジム・キャリーの変な動きと変顔と喋りが何より笑える

日本人がこの設定で作ったらアクションばっかりになってしまうだろうけど
アメリカは歌とダンスで作ってきたのが素晴らしい
ココ・ボンゴでのティナとイプキスのヘイ・パチューコ
ストリートでの警官隊とのチキ・チキ・ブン
どちらも何回見ても楽しくなる
日本人には逆立ちしても作れないわな


10 名無シネマさん(SB-iPhone) :2017/03/31(金) 15:19:33.68 ID:l6v6i+dl.net

戦国自衛隊

ヘリなんていうこの上なく便利なものを全然有効利用してなくて笑うわ
上空から敵の陣形丸見えなのになんで地面スレスレ飛んでたり地上部隊も闇雲に突っ込んでくの
弾薬の補給が出来ないのが分かりきってるのに無駄弾撃ちすぎ
まあ、面白かったけどさ


11 名無シネマさん(埼玉県) :2017/03/31(金) 19:25:42.57 ID:WzFokk3s.net

デート・ウィズ・ドリュー

ユーチューバーという存在が生まれる前に見たかった。
主人公が完全な一般人ではなく、軽く業界かじってる人だから知り合いもいるし、
業界に入りたいのが本心なのか?と勘ぐってしまった。
ラストのカットの、主人公のカメラ目線のズームに
なんだかがめつさや卑しさを感じてしまって嫌悪感が…
でも発想や主人公の情熱やポジティブさが凄くてそれなりに楽しめた。
ドリューさんの好感度があがった。


36 名無シネマさん(東京都) :2017/04/06(木) 17:40:04.22 ID:0WNvvcT7.net

>>11
ドリューバリモアってぽっちゃりタイプだけど魅力あるし可愛い女優で前から好きだった
ドニーダーコでも先生役でチョイ役で出てたり


12 名無シネマさん(神奈川県) :2017/04/01(土) 17:40:59.60 ID:aS/CPPee.net

LEGOムービー (2014年米)

LEGOのパーツだけでできた世界で住人が暮らしてる
おしごと大王は、住人が自由にパーツを組み合わせることを許さず
住人を含むすべてのパーツをスパボン(瞬間接着剤)で固定しようとする
伝説のパーツによって選ばれた主人公のエメットは、仲間たちとともに野望を阻止しようとする

子供向けでなく、かつてレゴで遊んだ子供だった大人向け映画
敢えてレゴのこま撮りアニメのように作ってあるがフルCG
あらゆるものがレゴのパーツで作られてる世界観は圧巻
炎や煙や水も全部レゴ

終盤、実写パートが入って、この世界の真実が明らかになる
そして「伝説のパーツ」の正体を知ったとき、軽く感動するだろう
大人は子供の気持ちに返る

しかしさらに続きがある
男の戦いは終わらないのであった
女ってのはほんとうに頭にくるぜ


13 名無シネマさん(SB-iPhone) :2017/04/01(土) 18:27:30.02 ID:iNLdJkSB.net

あらすじ不要


14 名無シネマさん(神奈川県) :2017/04/01(土) 19:07:43.70 ID:aS/CPPee.net

だったらテンプレに入れとけアホ


15 名無シネマさん(新疆ウイグル自治区) :2017/04/01(土) 20:01:12.20 ID:6jI7aJxv.net

神奈川*


16 名無シネマさん(やわらか銀行) :2017/04/01(土) 20:13:20.08 ID:1i0FKcpr.net

神奈川があらすじを書きたくて立てたスレだからな
自分でテンプレに入れるわけがない


17 名無シネマさん(神奈川県) :2017/04/01(土) 20:19:55.73 ID:aS/CPPee.net

前スレのテンプレにもあらすじ禁止なんて入ってないじゃんw


18 名無シネマさん(SB-iPhone) :2017/04/01(土) 20:27:54.55 ID:iNLdJkSB.net

神奈川不要


19 名無シネマさん(三重県) :2017/04/01(土) 21:14:46.78 ID:YYygRYXZ.net

ムーンライト

地味な映画だってのは分かりきっていたが想像以上に強烈だった
まあ眠くなる映画なんだけどね
社会的、政治的な意味での作品賞だったとははっきりわかった


20 名無シネマさん(禿) :2017/04/01(土) 21:22:02.52 ID:YLnNVtKb.net

キングコング
CG味気ない


21 名無シネマさん(長屋) :2017/04/01(土) 23:11:06.05 ID:vm1xNSYx.net

『エンダーのゲーム』
面白かった。エンダーの姉ちゃんがかわいい。


22 名無シネマさん(長屋) :2017/04/01(土) 23:14:15.80 ID:vm1xNSYx.net

『バイオハザード ザ・ファイナル』
色々話が適当で突っ込みどころが多すぎるが最後まで退屈はしないで見られる。


23 名無シネマさん(家) :2017/04/01(土) 23:17:14.50 ID:ZBes/8iV.net

キングコング

楽しかった。全体的なヴィジュアルも良かった。
映画館で観るための映画。

PSイケメンのゴリラの意味が理解できた。


24 名無シネマさん(やわらか銀行) :2017/04/02(日) 00:45:56.53 ID:hecsAyMI.net

ミッドナイト・スペシャル

この前観た「メッセージ」もそうだったけど、
子供との別れを受け入れなければいけない話は本当キツイな…
SFサスペンス仕立てではあるけど、
子供の成長と旅立ちを見守る親の物語だな


25 名無シネマさん(アメリカ合衆国) :2017/04/02(日) 14:30:00.95 ID:XUMsyD3v.net

ゴースト•イン•ザ•シェル
ハリウッド版のやつね。
いやー酷かった酷かった。始まる前の配給会社ロゴだか制作会社ロゴだかで日本のはないくせに中華のが複数混じってた時点で嫌な予感はバリバリにしたんだけどね。
日本のマンガ映画化のヒドさを見たらハリウッドにどう料理されても文句言えねーよなー、って覚悟決めて観に行ったつもりだったんだけどね。酷かったわー。
何したいの?ってカンジ。90年代くらいの近未来SF世界観だし。


37 名無シネマさん(東京都) :2017/04/06(木) 17:45:07.68 ID:0WNvvcT7.net

>>25
ビートたけしが出てて滑舌の悪さとかがネタになって叩かれてたりするけど、そんな酷いのか
ハリウッドと中国の関係も、オデッセイでやたら中国を持ち上げるような話になってたり、loopersとかでも中国の話しとかあったりしたけど、同じ感じなのかな?

ヨハンソン主演のルーシーも割とそんな感じだったけど


26 名無シネマさん(長屋) :2017/04/02(日) 19:06:04.96 ID:GmYo+HFp.net

『ダーク・プレイス』
面白かった。サスペンス。
やや重い話だが最後は泣ける。


27 名無シネマさん(茸) :2017/04/03(月) 07:17:19.33 ID:6K11kiHd.net

ビッグ・アイズ

ティム・バートン作品は苦手だけど、これはティム・バートン色がなくて楽しめた
虚言癖はやべえな。ニュースの天才やブルー・ジャスミンが好きなので面白かった。
過去スレ見たら、案外旦那のほうに肩入れしてる人が多くて意外だった。


28 名無シネマさん(庭) :2017/04/03(月) 12:19:17.35 ID:SJWuGDrA.net

サタデーナイトフィーバー
テレビでちらっと見て意外に青春映画してると思ったので見た
バカ映画じゃなかったんだなw
ダンスやファッションはさすがに古いが
部屋に貼ってあるポスターがブルースリーなどありきたりなのもどこにでもいる青年らしくて良い
ダンス勝負に負けてのに優勝してしまい挙句に友が*
残ったのは愛する女だけ
青年は大人になったんだなぁ


29 名無シネマさん(SB-iPhone) :2017/04/03(月) 21:07:05.26 ID:Ig8QS8wd.net

ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

ポスターの出来に劣らない内容
こども向け作品ということもあって満足できる内容かどうか心配だったけど結果は大満足!
もう一度劇場に見に行きたいくらい
ストーリーもそうだけど何よりその世界観がスゴイ
南極のスケールと10万年という時を超えた冒険の壮大さに、自然と涙が出てきそうになる

内容はこども向けだからと言って幼稚なわけでもなく、じゅうぶん大人も楽しめる作品に仕上がってました
ドラえもんが遅くまで資料を漁って、リングの落とされた場所を事実から逆算して推測するシーンは大人でも参考になるんじゃないかな
ただ、ネットでの評価が絶賛から酷評の二極化してる理由もなんとなくわかった
ドラえもんという誰からも愛される人気シリーズで新しいことをするのは難しいね


30 名無シネマさん(禿) :2017/04/04(火) 01:58:34.01 ID:VmoOhajQ.net

暗黒女子

怖い怖い ホラー映画
予想の遥か上を行く結末に、心地よく裏切られた。

女子に、限らず 人には暗黒面が あるという事か。
日々の言動を 反省する、良い機会と なる事だろう。

舞台挨拶
飯豊まりえさん
清水富美加さんの いない重圧が 凄かった!

無事に 映画が公開されて 安心しました。
安堵の表情を浮かべて、号泣する。(涙)

平祐奈さん
裏話、全部 言っちゃうね。
高らかに、宣言! 一同爆笑。

映画の 裏話を全部言っちゃっているのか、いないのか。
とにかく、最後は 客席も 和やかな雰囲気で 締めくくられました。


31 名無シネマさん(SB-iPhone) :2017/04/04(火) 06:39:03.83 ID:2mxZKG/M.net

怪盗グルーの月泥棒

グルーが憎めない小悪党なので、三姉妹との心の交流に違和感がない
物理法則ガン無視した、派手なら、楽しいなら、細かいことはいいんだよ!
という映像表現も気持ちいい
ミニオンもかわいいね、ほとんど言葉が話せないので
身振り手振りで気持ちを表現してるんだけど、それがホントにかわいい
ストーリー自体はありきたりで、物珍しさは何もないけど
三姉妹とキスするとき抱きつかれたシーンで涙腺決壊したよ
嫌味がない映画、面白かったです


32 名無シネマさん(やわらか銀行) :2017/04/05(水) 01:03:13.69 ID:R05UgztX.net

ファンダンゴ

某映画評論家が生涯ベストで挙げたので気になり鑑賞。
大学のルームメイト5人のロードムービーで、*な大学生達が延々とバカ騒ぎしてるだけの映画だが、ラストの展開に泣けた。いい映画。

時代設定が1971年ということもあり、所々ベトナム戦争の影がチラついて余計に切なくなる。若い頃のケビン・コスナーとブレックファスト・クラブの不良役の人が出て懐かしかった、あとサントラがメッチャ良かった。

...花嫁の女優さん調べてみたら現在ジェームズ・キャメロンの監督の嫁かよw


33 名無シネマさん(家) :2017/04/05(水) 01:31:01.29 ID:knpcUSUV.net

乱 

三の城落城シーンだけで、プライベートライアンを越えてる
楓の方と次郎の駆け引きのシーンはまばたきする間も惜しいほどだった
「これが映画だ!」と内心叫びたくなった

アマゾンプライムで見られるので、興味なくてもこの二つのシーンだけでもどうぞ


38 名無シネマさん(東京都) :2017/04/06(木) 17:50:42.68 ID:0WNvvcT7.net

>>33
帝都物語とか黒澤監督作品や昔の邦画も見てみたくて色々BDとか探してるけど、何故に邦画とかのブルーレイとかってあんなに高いのかって気になった
海外のだとすぐ廉価版になったり安くなったりすんのに、邦画ってほぼほぼ定価のままで廉価版とか少ない気がするし

それに帝都物語とかのブルーレイって画質も酷いみたいにも言われてるし
乱とかその辺の時代の邦画って今の世の中から、何かスポッと抜けてるよね
テレビの地上波とかでも殆どやらないし


34 名無シネマさん(家) :2017/04/05(水) 03:52:36.29 ID:Bvi1o8Lc.net

ムーンライト

凝ったストーリーじゃない分、演出のセンスを感じる。
カンヌ向きの作品かな。
スパイク・リーよりもたけし映画っぽい。
たけしに感想聞きたいな。


35 名無シネマさん(長屋) :2017/04/06(木) 17:15:08.82 ID:XbOVVAxP.net

『コップ・カー』

ネタバレ注意













いまいち。
コメディーかと思いきやハードな内容で
ふとっちょおばさんが*だのが可哀想。
やんちゃな方の男の子が重傷を負って助かるのか助からないのか
わからないままエンドなのも後味が悪い。
レンタルのポップに最後のセリフがいいとか
書いてあってなんとなくハッピーエンドを予想してたので
余計に。バッドエンドではないが微妙な感じ。
最後のセリフも別によくなかったし。


39 名無シネマさん(長屋) :2017/04/06(木) 18:15:15.40 ID:XbOVVAxP.net

>>35
大友克洋の短編マンガにに似た味わいがある。
それが気にいるかどうか。そういえば自分は大友克洋の
短編マンガは好きじゃなかった。


40 名無シネマさん(禿) :2017/04/06(木) 21:47:36.17 ID:FeWQ+Rkm.net

禁止


41 名無シネマさん(東京都) :2017/04/06(木) 22:41:18.39 ID:0WNvvcT7.net

と、気づかずに連投しちゃった、すまん


42 名無シネマさん(やわらか銀行) :2017/04/06(木) 23:28:44.50 ID:R/aezG0M.net

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

2,3年に一度 定期的に観るけど、この映画は凄いわ
1985年製作か、、いい時代だったな


43 名無シネマさん(禿) :2017/04/07(金) 00:20:29.52 ID:4JRJ0Zrg.net

カムイの剣

前半の蝦夷編が長過ぎで中盤から尺が足りてないだろ
アメリカ編が短すぎる
宝もソッコー見つかって帰国して幕末編だし
アクションは良かったけどな


44 名無シネマさん(家) :2017/04/07(金) 01:50:20.68 ID:mziAiR++.net

はじまりへの旅

ヴィジュアル的に「リトル・ミスサンシャイン」やウェス・アンダーソンの映画
を期待してたが、観ているうちになんか嫌な映画の雰囲気になった。
でも、それも作り手の狙いどおりで、結果的に納得できた内容だった。
何事にもバランスが大切だね。


45 名無シネマさん(関西・東海) :2017/04/08(土) 04:30:22.97 ID:o8c4l8kH.net

間宮兄弟

まあまあ面白かった。塚地の演技が良かったからだと思う。
女優が有名なのばかりで驚いたが、大嫌いな中島はいらなかった…。


46 名無シネマさん(やわらか銀行) :2017/04/08(土) 22:56:27.18 ID:TO6PU3zm.net

走れ、絶望に追いつかれない速さで

親友の死に直面した青年の葛藤と、その親友の元恋人の苦悩を描いただけあって、感情を揺さぶられた
身近な人を亡くした経験がある人は懐古しながら観れる作品で
いま現在苦しんでいる人は、この作品をきっかけに立ち直って欲しい

中川龍太郎監督の実体験が基らしいが、俳優の太賀と小林竜樹の絶妙なやりとり
ヒロインの黒川芽以の健気さがリアル
寉岡萌希、藤原令子、松浦祐也もよかった


47 名無シネマさん(東日本) :2017/04/09(日) 04:37:55.82 ID:T+n8YrSu.net

ゴーストバスターズ2016

思っていたより違ってた、主役4人が女性に代わったたけかと思ったらストーリーの違いの部分は多かった
ストーリーは昔の旧作の方が良かったな、こっちは「ひょっとしてそれはギャグだったのか」と言う場面が多かった

3Dで観たがCG画像は迫力があり、3D効果も上下の黒帯の外までハミ出す仕掛けが良かった
多分、フルサイズにワザと上下を黒く観せていたんだろう、普通は3Dでも上下黒い部分まではハミ出た効果は出せないから
まぁ良くも悪くも普通かな、せっかく迫力があった画像だったのにこれでストーリーが良ければ良かったのだが・・・


49 名無シネマさん(アメリカ合衆国) :2017/04/09(日) 07:19:55.16 ID:OVsXV4/G.net

>>47
そうなのか。アメリカ本国では全方面からけちょんけちょんにコキ下ろされてたから相当酷いクォリティなのかとおもった。
旧作に思い入れがありすぎて...ってことだったのかな。


51 名無シネマさん(栃木県) :2017/04/09(日) 08:04:53.10 ID:GGSeMDfs.net

>>47
ゴーストを殴るとか切り刻むとか
死者を冒涜する感じで腹が立った


48 名無シネマさん(関西・東海) :2017/04/09(日) 05:08:15.21 ID:BYizBOEu.net

死海殺人事件

本当に久しぶりに観た。3回目かな。
ナイル、地中海に比べると全然面白くなかった原因は、景色が良くないのとキャラクターに魅力がないのと、何よりトリックがつまらないからだと思う。
他の原作を実写化して欲しかったなあ。女医役の女優はジョディ・フォスターに見えた。


50 名無シネマさん(庭) :2017/04/09(日) 07:45:08.44 ID:tWltkYwC.net

禁止


52 名無シネマさん(庭) :2017/04/09(日) 08:13:52.64 ID:tWltkYwC.net

禁止


53 名無シネマさん(庭) :2017/04/09(日) 08:15:56.90 ID:/XPStwJh.net

ゴーストバスターズはそもそもオリジナルの良さが分からん
何故あんなメガヒットしたんだろ


54 名無シネマさん(愛知県) :2017/04/09(日) 08:23:01.31 ID:7KKngb37.net

*よお前ら


55 名無シネマさん(やわらか銀行) :2017/04/09(日) 13:27:02.62 ID:QWGrcRsI.net

高慢と偏見とゾンビ

ビクトリア時代が好きだから観た。世界観とキャストは大いに気に入った。
しかしテンポ良くないし映画的な完成度はイマイチ、映画よりドラマっぽかった。

年間ベストには絶対入らないけど、観てて損はない作品。


56 名無シネマさん(禿) :2017/04/09(日) 14:05:46.54 ID:U+fkGG4/.net


57 名無シネマさん(SB-iPhone) :2017/04/09(日) 14:38:26.84 ID:l2vTq1WE.net

キングコング 髑髏島の巨神

まー、中身のない映画
未開の島行って巨大生物とドンパチするだけ
またに反戦みたいなメッセージ挟んでくるのが目障りだったなぁ
ドカンドカンやってくれればそれだけでいいのにね
こういうのはスクリーンの4DXで観てこそ
グワングワン揺れてよかったけど、マッドマックス超えは無理だったね


58 名無シネマさん(dion軍) :2017/04/09(日) 23:20:53.99 ID:XKpWRMB7.net

怒り

主要登場人物はバカか頭おかしいかのどっちか出てこないわ
取って付けたような御都合主義展開と見たくもない不快な描写の連発
それを坂本龍一の音楽を壮大に鳴らして李相日お得意のグズグズの御涙頂戴話にした個人的には年1レベルのゴミ映画評価
こんなの見てるくらいならネクロマンティックとか八仙飯店之人肉饅頭なんかを見てる方が精神衛生上よろし


59 名無シネマさん(dion軍) :2017/04/10(月) 00:53:17.00 ID:cS/bvYYW.net

オールド・ボーイ

プライムビデオで評価が高かったので見てみたが俺には合わなかった。
15年監禁されて解放からの復讐っていうのは凄く引き込まれるストーリーだが、ダラダラした展開で途中で飽きた。
想像の喧嘩トレーニングが役に立ったっていう所までが俺の中での見所だった。
映像も演出も凝ってて、韓国映画を見直したのは確かだが、面白くはなかった。


60 名無シネマさん(dion軍) :2017/04/10(月) 07:20:28.45 ID:AtlN4VxT.net

オールドボーイは韓国版と比べると一般的な評価は格段低いけど
アヴェンジャーズのワンダ・マキシモフことエリザベス・オルセンの
*と濃厚*シーンが拝める分だけスパイク・リー監督のハリウッド版の方が好きだわ


61 名無シネマさん(庭) :2017/04/10(月) 10:24:34.55 ID:KZPqCewl.net

禁止


62 名無シネマさん(やわらか銀行) :2017/04/11(火) 02:33:01.88 ID:EQMQIw04.net

キル・ビル USバージョン

なんだかんだ15年前の映画だが、今観てもかっこいいな。映像と音楽センスが抜群。

タランティーノ以降、タラさんの映画スタイル真似した作品は世界中いっぱい出てきたが、やはり本家のタランティーノが一番!


63 名無シネマさん(禿) :2017/04/12(水) 21:36:46.58 ID:CkTCsQJf.net

博徒一家
なんかテンポ悪い…
あと 健さんが鶴田浩二のこと
「橘さん」って呼ぶのが違和感


64 名無シネマさん(神奈川県) :2017/04/13(木) 14:15:37.84 ID:qpNHbC4q.net

オールドボーイ (2013年米)

このスレで出てたので興味をひかれた
2003年の韓国版は見てない
理由もわからず20年もホテルの一室のような部屋に監禁された男というシチュエーションには見たくなるものがある
以下ネタバレ注意



この落ちって『エ〇ゼ〇・ハ〇ト』のパクリじゃん
調査してる男が実の娘と知らずに*する
それが調査させた奴の狙いだってところ
オカルト風味を排除してサスペンスに仕立ててあるが
『〇ン〇ル・〇ー〇』は古い映画だから知らない人が多いのか?


65 名無シネマさん(庭) :2017/04/13(木) 14:22:55.10 ID:U1lD8mYd.net

近親相**中に血の雨を降らせた私の男なんかまんまエンゼルハート


66 名無シネマさん(家) :2017/04/13(木) 22:51:10.70 ID:DqaPUfMs.net

禁止


67 名無シネマさん(神奈川県) :2017/04/14(金) 19:05:02.49 ID:K2WPrLm8.net

オープン・グレイヴ-感染- (2013年米)

記憶喪失ものを探していて見つけた作品
登場人物ほぼ全員が記憶喪失で、人里離れた山小屋で目覚めるのだが
邦題やあらすじから感染ゾンビものであることがわかってしまって台無し
ミスリードも下手*だし、最後まで意外性なく進んでしまう
記憶喪失になる前の手がかりを誰もろくに残してないのも不自然だし
電話もネットも使えないというのも不自然
いろいろとがっかりした
予算的にも内容的にもテレビ映画レベル


68 名無シネマさん(やわらか銀行) :2017/04/15(土) 00:08:59.01 ID:3w7k6Yfu.net

キル・ビル Vol.2

賛否両論あるけど、俺は好き
絵がメッチャ綺麗だし会話も気が利いてる
観終わったあと少林寺三十六房が強烈に観たくなる

ユマ・サーマンの娘役の子供 絶対どこかで見たと思ったら、去年スティーブ・ジョブズのリサ・ジョブズ役だった


69 名無シネマさん(茸) :2017/04/15(土) 15:26:15.44 ID:8KpTVKjl.net

 ●神奈川語録

>>69
>>67
目を背けたくなるほどの不幸を誰かが押し付けられてるということを
隠さずに描くのがダニー・ボイルなんで

>>70
他人の不幸から目を逸らして生きるのは快適だ
だからダニー・ボイル作品は評価が低いことが多い
それはそういう快適さの裏にある現実をつきつけるからだ

>>76
ダニー・ボイル監督は嫌われるよな
「お前らの人間性は醜いぞ」と言ってくるんだから

「人間って素晴らしいよね(俺って素晴らしいよね)」といい気持ちになるわけだ
人間は自分を甘や*のが大好きだな

>>78
>>77
大人だって同じだよ
沖縄に米軍基地押し付けて知らん顔してるじゃん


70 名無シネマさん(茸) :2017/04/15(土) 15:27:37.93 ID:8KpTVKjl.net

 ●神奈川語録

>>79
独裁といっても、安倍のやったことは全部合法だったと聞いたけどなあ。

恐いのはそれを支持してしまう日本民族のような気もする。

>>81
>>80
共産主義について無知すぎて話にならん
共産主義イコール独裁政治でも何でもないぞ
共産主義で民主主義という体制だって成立する


71 名無シネマさん(茸) :2017/04/15(土) 15:35:28.94 ID:8KpTVKjl.net

 ●神奈川語録
 
623: (神奈川県) 12/14(水)17:38 ID:56aX8n+2(4/35) AAS
レッテルを貼って思考停止してたら何も成長できないぞ

627: (神奈川県) 12/14(水)17:54 ID:56aX8n+2(6/35) AAS
しかし言論封*れるとやっぱり頭に来るな
このスレ潰すか?

628: (神奈川県) 12/14(水)17:57 ID:56aX8n+2(7/35) AAS
基本的に開かれた空間である2chから、特定の人間を排除しようとしても不可能
それを勉強していただくか


72 名無シネマさん(茸) :2017/04/15(土) 16:22:08.01 ID:Ei2D/uyQ.net

 ●神奈川語録

95: (神奈川県) 2016/12/25(日)09:30 ID:Uc7nOEoN(22/86) AAS
ワッチョイなんて入れても無駄だぞ
お前らにできることは、このスレを捨てることだけだ

171: (神奈川県) 2016/12/26(月)09:20 ID:K5TZUXbf(1/49) AAS
茸、夜中に必死だなw
わざわざ途中でID変えてるし

245: (神奈川県) 2016/12/27(火)09:02 ID:Y7wIZZAI(14/166) AAS
俺がいない深夜早朝にこそこそ書き込みか
お前ら猛禽類に怯える夜行性動物みたいだなw

247: (神奈川県) 2016/12/27(火)09:16 ID:Y7wIZZAI(16/166) AAS
深夜に書き込んでるやつって何なんだ?
昼夜逆転してるヒキニートか?

14: (神奈川県) 2016/12/28(水)22:42 ID:ysJACGVC(12/25) AAS
お前ら俺をなめすぎたね

15: (神奈川県) 2016/12/28(水)23:01 ID:ysJACGVC(13/25) AAS
俺が潰すと言ったら潰す
有言実行

25: (神奈川県) 2016/12/28(水)23:36 ID:ysJACGVC(22/25) AAS
IP晒してまで書き込みたいのかねw

29: (神奈川県) 2016/12/29(木)00:07 ID:QqvEuHR2(1/55) AAS
どんどんIP晒して書いてくれw


73 名無シネマさん(catv?) :2017/04/15(土) 16:39:26.43 ID:mQxni5YL.net

神奈川県(チベット自治区)の主張

・このスレで雑談をするな(まあこれはわかる)

・だが雑談OKスレは潰す(コピペ連投で荒らしまくっている) ←?

・俺の立てたスレを使え(たった一人で必死に保守している) ←?


74 名無シネマさん(神奈川県) :2017/04/15(土) 19:50:42.19 ID:4UbElS3C.net

真実の行方 (1996年米)

邦題がダメだな
ジョディ・フォスターの『告発の行方』が受けたのであやかろうとしたんだろう
同じ法廷ものってことで
でも「告発」は硬派な社会派映画であって、この映画はそうではないからな

俺はこの映画、否定的なんだよ
「どんでん返しが面白い」って意見がけっこうあるけど、どんでん返しすればいいってもんじゃない
どんでん返しなんて、そこまでの設定を根本的に覆せばいいだけで、安易だよ

法廷ものってのは、最後は社会正義が勝って終わりってのを、観客は期待するもんだ
法廷ものでなくても、勧善懲悪の映画がほとんどだろ
観客は、映画で正義が果たされるのを期待している
でもこの映画は、最後に正義が勝たない
どっちかというと、悪が勝って野放しになって終わる
そういうどんでん返しはやっちゃいけねえだろ
「告発」に比べたら、極めて志が低い、低俗な受けだけを狙った作品だ


76 名無シネマさん(家) :2017/04/16(日) 11:48:18.88 ID:aRiFzPMZ.net

>>74
どっちも見てないから映画の評価に共感できるかは別として共感できるレビューだ


75 名無シネマさん(愛知県) :2017/04/16(日) 08:19:11.82 ID:1WjXtsL3.net

犬神家の一族
やっぱり、何人も*されるから、その前に守もれないのは、やっぱり、無能だ


77 名無シネマさん(家) :2017/04/16(日) 11:48:48.80 ID:aRiFzPMZ.net

あーっと雑談禁止だったねすまん


78 名無シネマさん(東京都) :2017/04/16(日) 17:05:11.38 ID:SGGj7RlK.net

ノーエスケープの予告観たけど
キチンとしたルートで不法入国する
メキシコ人を犯罪者扱いする
トランプ政権って最低だね。
彼らはなにも悪いことしてないのに。
不法に入国する人たちにアメリカ国籍
あげて金持ちに安くこきつかわれる
よう手助けしなきゃ。


79 名無シネマさん(神奈川県) :2017/04/16(日) 19:54:41.35 ID:18xJzGdB.net

私が、生きる肌 (2011年スペイン)

アルモドバル監督って初めて見る
文芸映画を作る人なのか?知らんけど
普段はエンターテインメントしか見ないんだが、ネットで評判を聞いて視た

なんつーか、確かにあれはびっくりするわな
でもだからどうなの?っていう感じで
やっぱり俺にはバカ向けのハリウッドエンターテインメントが向いてるんだな
バカな俺には文芸映画は向かない

邦題がひどい
現代の直訳なのはわかるけど、これではまるで化粧品のキャッチコピーだよ
もっと内容を表す邦題をつけろよ
『マッドドクターの復讐』とか何とか


80 名無シネマさん(神奈川県) :2017/04/17(月) 20:04:24.65 ID:XsAax3v3.net

ハイテンション (2003年仏)

フランス製手予算スプラッター映画
いいスプラッターを堪能させてもらいました
終盤まで、ヒロインと殺人鬼のかくれんぼが続く
緊張感がすごい
ヒロインと殺人鬼が遭遇してからは普通のスプラッター

どんでん返しすればいいってもんじゃない
整合性も伏線も*もないどんでん返しはいただけない

DVDに監督のメイキングがついてサービスが良い


81 名無シネマさん(禿) :2017/04/17(月) 20:27:55.70 ID:vsXHlROk.net

恋恋風塵
風景最高ストーリー普通って印象
トンネル抜けた緑、駅、炭鉱町等々映像に惹き込まれる
ストーリーは主人公の青年にイライラ、女の子は成熟期な魅力
裏の主役の爺さんの素なのか演技なのか分からん演技は素晴らしいな
兵役中に郵便局員とくっついたのは解せぬ


82 名無シネマさん(庭) :2017/04/18(火) 11:37:49.89 ID:w2KB6NLs.net

ノックノック

大昔にテレビ(荻昌弘先生の月曜ロードショーだったかな?)で見た
コリーン・キャンプとソンドラ・ロックのヒッピー娘二人組が妻子が留守中に束の間のシングルライフを楽しんでる
シーモア・カッセルの自宅に上がり込み、強引に3Pした後でオッさんを散々脅して最後は*うとする…
と言う内容の「メイクアップ」という映画をホステルのイーライ・ロスがキアヌ・リー*主演でリメイクした作品
でも如何にもエロ親父感が漲ってたシーモア・カッセルとは違ってキアヌってほら、もともと*臭ない人だから
因果応報感皆無の不憫なお父さんにしか見え無いからちょっとキャスティングミスかなあ
メイクアップだと最後に取って付けたようにバカ娘に天罰が下るオチが付くんだけど、今回はそれはナシです
ちなみにオリジナルに主演したコリーン・キャンプがプロデュースに名前連ねてチョイ役として出演もしていふけど
地獄の黙示録のプレイメイト役も今は昔、見る影もなくブクブクに太ったババア化していて唖然
ソンドラ・ロックもエグゼクティブプロデューサーとして一応リストアップされてるけどソンドラにはどうせビタ一文入ってこないだろうなあ


83 名無シネマさん(山梨県) :2017/04/18(火) 12:23:09.85 ID:d5x1lEQk.net

パージ


胸*悪い映画だった


84 名無シネマさん(空) :2017/04/18(火) 17:28:23.44 ID:ljPHImGa.net

パージ・アナーキー

ほんま胸くそ悪いわ。楽しめたけど。


85 名無シネマさん(禿) :2017/04/18(火) 23:00:49.74 ID:3QACF1tX.net

怒り

一番暴力的で殺人*そうな奴が犯人そのままでワロタわ~ww
最初から*オーラ出しててまんまじゃね~かよww


*パート要らなかったよなこれ
お涙*パート


86 名無シネマさん(空) :2017/04/19(水) 21:18:15.11 ID:9K1yBHJ5.net

ショーンシャンクの空に

感動。感涙。人生の道標。
主人公の強さ、冷静さ、苦難に負けなかった痛快さ。

最高だと思った。(個人的に)


87 名無シネマさん(神奈川県) :2017/04/19(水) 21:48:10.00 ID:c8JeHWnC.net

マシニスト (2004年スペイン・米)

現実と幻覚の区別がつかなくなっていく話は大好物
この映画はよくできていたので楽しめた
ネタがわかりやすいことで厳しい評価をしている人が多いけど、この手の映画は真相を見抜くものじゃない
どれが現実でどれが幻覚か考えながら目眩感を楽しむんだよ
そういう楽しみ方を知らない人は気の毒だ

主役のトレバー役のクリスチャン・ベールが役作りで体重を30キロ落として骸骨のよう
その非現実的な姿が、非現実的な幻覚への導入を容易にしているのである
健康的なデブが主役だったら幻覚に説得力が薄い
不眠症で、目玉だけが爛々と光り、後半からは血だらけで脚を引きずりながら歩くことになる
トレバーの姿がどんどん幽鬼のように変わっていくことで、見ている側も幻覚の世界に引きずり込まれていく

この作品は、『ジェイコブズ・ラダー』にかなり似ているけど
「ラダー」の方が、より象徴的で、現実と幻覚の区別が不明確な高尚な作品になっていた
この作品はリアル側に軸足を置いたサスペンスになっている
トレバーはアイバンという男に会うのだが、早々にそんな男は存在しないことが示され、
アイバンは主人公の幻覚であると見ている側にわかる仕組みになっているから
見ている側は安心して現実と幻覚を峻別できる
もちろんそこには落とし穴が用意されているのだが
落ちも予定調和的にきれいに決まっている

アメリカの映画会社は、気持ち悪い話だと金を出さなかったそうで
スペインの映画会社が金を出し、バルセロナで撮影
製作費も500万ドルと少ないし製作期間も短い
低予算だがそれを感じさせないよくできた作り

導入がうまい
トレバーが死体を海に捨てに行くところから始まる
見ている側は、どうしてそうなったのか気になって見続けてしまう


88 名無シネマさん(東京都) :2017/04/20(木) 03:06:48.34 ID:MZwXOZjU.net

夜は短し歩けよ乙女

ハッキリ言ってすごくつまんなかった。
睡魔と戦うのに必死だった

湯浅政明がなぜ「天才」扱いされているのかよく分からない。


89 名無シネマさん(やわらか銀行) :2017/04/20(木) 20:15:44.56 ID:lMCOJiDF.net

とりあえずアドレスを貼るのみで、当スレからは立ち去りますが、
もし興味ある方は読まれて下さい。

《神・転生の存在の科学的証明》
http://message21.web.fc2.com/index.htm


  


90 名無シネマさん(庭) :2017/04/20(木) 23:24:10.39 ID:ckPMnfXj.net

インデペンデンスデイ リサージェンス

焼き直ししてるな、これww
ありきたりな展開、どっかで見たパターン化された演出
どんどん人が亡くなってるのに、そんな緊張感なく戦ってる
つまんねー映画だった
2時間返せクソ


91 名無シネマさん(神奈川県) :2017/04/20(木) 23:59:04.13 ID:1oyp7VEb.net

リサージェンスは見たはずなのにまったく記憶が残ってない


92 名無シネマさん(新疆ウイグル自治区) :2017/04/21(金) 00:11:07.60 ID:PcCK0o9X.net

スケアキャンペーンってのを借りて観た
雑で消化不良なホラー
着眼点は悪くないのに勿体無い感じ


93 名無シネマさん(茸) :2017/04/21(金) 03:30:45.18 ID:ohzfXdIP.net

デス・トゥ・スムーチー

ファイト・クラブ、真実の行方を観た後なので、
サイの着ぐるみ姿で歌って踊る平和主義者のエドワード・ノートンのギャップに驚いたw
ロビン・ウィリアムズも良かった
ほどよく下品でけっこう面白かった


94 名無シネマさん(神奈川県) :2017/04/21(金) 17:47:14.66 ID:WsTTW1Nv.net

ライト/オフ (2016年米)

ライトをつけると誰もいない、ライトを消すと黒い人影が現れる…というネット動画を元にした映画
『ソウ』シリーズのジェームズ・ワン製作で話題を呼んだ

ホラー映画というよりはクリーチャー映画になっている
その存在「ダイアナ」は、明るいところでは存在そのものが消える設定
透明人間になるわけでなく、存在が消える
だから銃で撃っても、マズルフラッシュで存在が消えて当たらない
闇から闇にワープする、超自然的存在
武器は怪力と鋭い爪

主人公側がかなり間抜けで、電池式の懐中電灯をたくさんホムセンで買えばいいのに
わざわざ手回し発電式ライトだの、ロウソクだのを用意する
前方を照らしても後方が闇になるんだから、ライト2本で前方と後方を照らせばいいのに
ダイアナは明るいところでは存在が消えてしまうので、電灯のスイッチをオフにするなどの物理的干渉はできない

付属の「未公開シーン集」には、別エンディングが収録されてる
強い明りでダイアナを焼き*というものだが
明りのあるところではダイアナが消えるという設定と矛盾してるやん
それで採用されなかったのかな

80分と短いし一発アイデアのみの映画
まあこんなもんかなと
時間つぶしにはなった


95 名無シネマさん(熊本県) :2017/04/21(金) 19:01:31.99 ID:Ax4Z/6qd.net

少女は自転車にのって

以前、町山さんが紹介してたので借りてみました。
ただ、少女が自転車に乗りたいだけの話なのに・・・
こんな文化の国、社会があるのか。
しかし、中東圏の女性は魅力的でエキゾチックなうつくしさがあるな。


96 名無シネマさん(茸) :2017/04/22(土) 19:28:06.77 ID:iRkPEkNK.net

ジヌよさらば~かむろば村へ~

原作漫画がけっこう良かったのと、松尾スズキ監督の
クワイエットルームが好きだったので見たが、なんかいまいちだった。
主人公はもっとやさぐれた青年をイメージしてたが、
清潔感や服装にリア充感があってちょっと違った
松たか子がムチムチしててエロかった
役所のシーンとか朝ドラのあまちゃんみたいだった
つかあまちゃんに寄せてる?じぇじぇじぇって台詞もあったし。


97 名無シネマさん(茸) :2017/04/22(土) 21:09:09.31 ID:2gz005P5.net

十二人の怒れる男

最後まで抵抗した男が泣きながら発した「ノットギルティ」に涙した


98 名無シネマさん(北海道) :2017/04/23(日) 03:11:14.00 ID:NEqOEIeF.net

インデペンデンス・デイ リサージェンス

映像は流石だよね
スケールもでかくて見ごたえがあった
最初に出てくる巨大球体のシーンとかぞくぞくしたわ
肝心の中身だけど・・・うーん期待してただけにがっかり感がなぁ
もっと新キャラの若者達を主軸にストーリーを進めて欲しかった
前作好きだし前作キャラが出てくるのは嬉しいんだけどねぇ


99 名無シネマさん :2017/04/23(日) 09:00:06.64 ID:HgMSRR5J.net

よく考えたらリサージェンスまだ見てないかも


100 名無シネマさん :2017/04/23(日) 15:40:58.47 ID:HgMSRR5J.net

TAXI NY (2004年米仏)

1997年のリュック・ベッソン製作の仏映画『TAXi』のハリウッドリメイク版
オリジナルは現時点では見てない
能天気なカーアクション映画
車がアホみたいにドッカンガッシャンとぶつかっては壊れまくる
公道ストリートチェイスをする強盗のBMWと主人公の改造高速タクシー

これがハリウッドのオリジナルなら、スポンサーからの
「銃撃戦を入れろ」「家族愛をテーマにしろ」
などというくだらない介入で例によって駄作になっていただろう
仏映画のリメイクでしかこういう洒脱かつアホな映画を作れないのがアメリカの病根

オリジナルでは男だった(らしい)主人公が、太めのお姉さんになっているのが大きな違い(らしい)
対する強盗は全員がナイスバディのモデル風美女というイカス設定
銃撃はあって怪我はするけど誰も*でない(たぶん)お気楽展開
シリアスの欠片もないギャグとお色気とカーアクションだけで最後まで突っ走る
こういう映画ってなかなかないよねえ