びったーん! 



 結婚後の物件探しの思い出を描いた漫画「物件選びの時の窓の話」がSNS上で話題となっています。結婚が決まり、不動産屋さんに物件探しに出かけた夫婦。「明るいお部屋がいいです」という妻のリクエストを受けて、紹介されたお部屋で…という内容で「(ハリー・ポッターの)ウィーズリー家のフクロウ」「ハトか!」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。

実際に住み始めてからは…?

 この漫画を描いたのは、小川(ペンネーム)さんです。普段は会社員として働きながら、イラストレーターとしてインスタグラムで日記や漫画を発表しています。漫画は幼い頃から描き始めました。

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

小川さん「夫と窓掃除をしていて、この出来事を思い出したからです」

Q.物件を選ぶ際、明るい部屋以外にこだわるポイントはありますか。

小川さん「近くにスーパーコンビニがあることと、キッチンが狭くないことですね。料理をするので、この2つはマストです!」

Q.なぜ、二重構造の窓が設置されていたのでしょうか。寒い地域などの理由でしょうか。

小川さん「近くに交通量の多い道路があるので、防音のためです。おかげで、窓を閉めているととても静かです」

Q.窓に激突して、けがはされなかったですか。

小川さん「けがはしませんでした(笑)かなり痛かったですが…」

Q.住み始めてから、窓に激突したことは。

小川さん「さすがに学習しました(笑)ぶつかるくらい、きれいに掃除をしなくてはですね…」

Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。

小川さん「漫画の内容についてというよりは、投稿コメントで書いた『ハリー・ポッターに出てくるウィーズリー家のフクロウ』の部分に食いついた方が多くて面白かったです。フクロウが窓ガラスに激突する映画のシーンがあるのですが、ちょっとしたシーンなので皆さんご存じだとは思いませんでした」

オトナンサー編集部

漫画「物件選びの時の窓の話」のカット=小川(oga____wa)さん提供


(出典 news.nicovideo.jp)