ポン・ジュノ監督「パラサイト」、予告編とポスター公開



 第72回カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドール賞に輝いた「パラサイト 半地下の家族」(2020年1月公開)の日本版ポスター予告編が公開されました。

【画像】オリジナルのポスター

 本作は“半地下”住宅に住む、全員失業中のキム一家を中心としたブラックコメディー。長男のギウがIT企業を経営する裕福なパク氏の家へ家庭教師として面接を受けに行くことをきっかけに、想像を超える悲喜劇が加速していきます。

 メガホンを取ったのは「殺人の追憶」「スノーピアサー」などで知られる鬼才ポン・ジュノ。主演には韓国映画界で数々の記録を打ち立てた名優ソン・ガンホが抜てきされ、公開されると韓国で1,000万人、フランス150万人動員する盛り上がりを見せました。

 解禁された予告では、薄暗い“半地下”に住む貧しいキム一家の日常や、ギウが家庭教師として豪邸へと足を踏み入れるシーンに加え、キム一家が企む「ある計画」の存在が明らかとなっており、「貧しい家族」と「裕福な家族」がどのように交わっていくのか、予測不能な展開に期待が膨らみます。

 ネットでは映画の公開を期待するとともに、公開された日本版ポスターの「ある部分」について「え!? そこ消しちゃうの!?」「めちゃ重要なものが消されてた!」「ほのぼのっぽくなってる」など、オリジナルのポスターとは異なる点に注目が集まっていたようでした。

(C) 2019 CJ ENM CORPORATION, BARUNSON E&A ALL RIGHTS RESERVED

「パラサイト 半地下の家族」日本版ポスター


(出典 news.nicovideo.jp)