小川彩佳、新海誠監督との対談



9月4日(水)の「NEWS23」(毎週月~木曜夜11:00-11:56、毎週金曜夜11:30-0:15、TBS系)では、メインキャスター小川彩佳と、新海誠監督の対談を放送する。

【写真を見る】新海誠監督の過去作品も見直し、今回の対談に臨んだ小川彩佳

映画「君の名は。」(2016年)で一躍時の人となった新海監督。2002年に短編作品「ほしのこえ」でデビューし多数の賞を受賞。以降「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」「星を追う子ども」「言の葉の庭」などを発表し、国内外で高い評価を受けてきた。

そして、上映中の最新作「天気の子」は、興行収入117億円を突破、公開から1カ月以上たった今も、週末観客動員数1位を獲得するなど大盛況だ。

写実的でありながら美しく幻想的な風景描写が新海作品の特長で、番組では、そんな美しい風景映像の中から「働く人の一日」をテーマに、再編集してオープニングに起用している。

以前から新海監督の作品が好きで、監督にインタビューをしたこともあるという小川は、「天気の子」はもちろん、過去の作品も見直し今回の対談に臨んだ。

「見た人の意見が分かれる映画をつくりたかった」という新海監督と、「天気の子」に秘めた思い、そして、“心の自由”の大切さについて語り合う。 (ザテレビジョン

9月4日(水)の「NEWS23」では、小川彩佳と新海誠監督の対談を放送


(出典 news.nicovideo.jp)