(出典 grapee.jp)



1 47の素敵な :2019/10/27(日) 23:04:29.07 .net

陣内@JINNAI_
地方でシネコン経営してる会社の事業報告書に目を通してるんだけど、つらい。
毎期3,000万円前後の赤字を、所有不動産の賃貸で得た利益で穴埋めしてる……つらい。
映画館で映画を観る文化を地方都市で維持するのには、これくらい費用かかるんだな……。
10月27日 15:14
いいね:2,175
リツイート:2,107 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured





2 47の素敵な :2019/10/27(日) 23:06:10.55 .net

映画館って映画だけだと利益なくてポップコーンとかで利益取るらしいな。


3 47の素敵な :2019/10/27(日) 23:06:37.46 .net

この陣内という奴
外部に向けて書いたらいかんだろ
通報対象だぞ


10 47の素敵な :2019/10/27(日) 23:12:22.58 .net

>>3
公開してる事業報告書じゃね?


4 47の素敵な :2019/10/27(日) 23:08:24.62 .net

坂道の平手、堀、松村が大爆死三連発をやらかしたせいか?


5 47の素敵な :2019/10/27(日) 23:09:28.05 .net

1000円にして3倍客入れれば今より儲かるのに


9 47の素敵な :2019/10/27(日) 23:12:21.15 .net

>>5
ポップコーンとかドリンクで利益得てるがならチケ代安くして人入れればいいのにね


24 47の素敵な :2019/10/27(日) 23:21:20.10 .net

>>5
1000円にしても3倍は入らないと思う
精々3割増し程度


6 47の素敵な :2019/10/27(日) 23:09:39.24 .net

ジャス行ってやれよw


7 47の素敵な :2019/10/27(日) 23:11:06.54 .net

穴埋めできる利益があるだけマシだろうが


8 47の素敵な :2019/10/27(日) 23:12:02.12 .net

55インチが4万で買える時代に
ボケボケの画質に1900円はねーわ


11 47の素敵な :2019/10/27(日) 23:12:44.23 .net

NGTみたいに握手会すれば大丈夫


12 47の素敵な :2019/10/27(日) 23:12:58.96 .net

500円とかなら


13 47の素敵な :2019/10/27(日) 23:13:22.67 .net

【悲報】映画館、ガチでヤバい 毎期3000万円の赤字を他の事業で穴埋め もっと見に行ってやれよお前ら もっとフード買えよ
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1572185069/

元スレ
【悲報】映画館、ガチでヤバい 毎期3000万円の赤字を他の事業で穴埋め もっと見に行ってやれよお前ら もっとフード買えよ [875850925]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1572180671/


14 47の素敵な :2019/10/27(日) 23:13:23.47 .net

平日昼間の客層だとフードとかグッズの売り上げは期待できないからしゃーないわ


15 47の素敵な :2019/10/27(日) 23:13:50.81 .net

レディースデーがあるかぎり絶対行かない


18 47の素敵な :2019/10/27(日) 23:14:55.10 .net

>>15
メンズデーあるじゃん


16 47の素敵な :2019/10/27(日) 23:14:09.32 .net

まあ地方はそうだろうな
東京23区近辺大阪市内近辺ぐらいしか儲からないのでは?
イオンシネマとかは再々度外視施設っぽいけど


17 47の素敵な :2019/10/27(日) 23:14:38.19 .net

そもそもチケットが日本は他の国の相場の倍以上
同じ給与水準(若干日本の方が低い)の韓国も日本の半額以下


19 47の素敵な(東京都) :2019/10/27(日) 23:17:18 .net

値下げしないと来ない層がポップコーンやらドリンクやらを買ってくれると思うか?


20 47の素敵な(埼玉県) :2019/10/27(日) 23:17:51 .net

折角映画館行っても客層悪かったら見ない方が良かったって思うくらい落ち込むからDVD出るか配信されるの待って見てるわ


21 47の素敵な(滋賀県) :2019/10/27(日) 23:18:24 .net

ほとんど場所代だろ
今はデジタルだからフィルムも金かからないし
観客数にあわせてもっとフレキシブルな建物作れ


22 47の素敵な :2019/10/27(日) 23:19:16.60 .net

ドリンク含めて200から300にすればいい。セットにして500に抑えるこれだけでも知った人はこっちにいく
設備は置いといて観れればいい人もいるから


23 47の素敵な :2019/10/27(日) 23:19:18.68 .net

二本立てのミニシアターで充分
人気作は配信で家で観る


25 47の素敵な(エスパニョラ島) :2019/10/27(日) 23:22:29 .net

ポップコーン買ってもいいかなと思う時があってもいざ買うとなるとドリンクとセットで500円じゃ買えなかったりすんだよね