(出典 i.ytimg.com)



1 名無しさん必死だな :2019/12/03(火) 04:13:56.77 ID:qEr0jbsw0.net

英BBCのインタビューにて「将来的に映画を作る」とも語ったという小島さん。

https://s.famitsu.com/news/201912/02186849.html





2 名無しさん必死だな :2019/12/03(火) 04:20:43 ID:uTylB3fep.net

もちろんタイトルは「ステマ監督」


5 名無しさん必死だな :2019/12/03(火) 04:36:05.32 ID:q2YasTrS0.net

>>2
映画を作られる方にまわるのか


31 名無しさん必死だな :2019/12/03(火) 08:23:23.21 ID:l9iLyxDId.net

>>2
監督・脚本・演出・主演か
アカデミー賞を総なめ確定だな


40 名無しさん必死だな :2019/12/03(火) 10:56:06.57 ID:i4tdS+KHa.net

>>2
ステマしました、いやステマしすぎたのかもしれません


6 名無しさん必死だな :2019/12/03(火) 04:38:07.44 ID:Igta5Fc+0.net

さっさと作れよ
CG映画ならすぐ作れるやん


32 名無しさん必死だな :2019/12/03(火) 08:32:48 ID:U+QXYbOs0.net

>>6
坂口「やめとけ


20 名無しさん必死だな :2019/12/03(火) 06:01:49.17 ID:AE4l1s0s0.net

正直脚本とかはあまり向いてないよなこの人。

壮大で深みがあるのは分かるんだけど、綺麗にまとめて誰にも分かるように作る才能が無いというか


23 名無しさん必死だな :2019/12/03(火) 06:40:53.50 ID:C2T0BAqBa.net

>>20
壮大で深みのあるシナリオなんて素人作家でも思いつくんだよw

むしろ、素人作家ほど、無駄に壮大で含蓄てんこ盛りの話にしたがる
素人ほど、誇大傾向になりがちだし、底が浅いのを見透かされたくないって思う

まともなプロはエンターテイナーに徹して物語を書くし、
物語の背後に大きなものがあったり、明示されないテーマや哲学があっても、
それは隠して娯楽作品としての分かり易さや完成度を上げる


21 名無しさん必死だな :2019/12/03(火) 06:33:12.09 ID:nOA8tLH10.net

デスストは融資条件満たしてないのにお金貸してもらえたとか
ドヤ顔で言ってたけどデスストの売り上げ見て
今後お金貸してくれる人いるんでしょうかねぇ


24 名無しさん必死だな :2019/12/03(火) 06:42:01.04 ID:C2T0BAqBa.net

>>21
そういや、その銀行の偉い人って、デスストの現状見てどう思ってるんだろうなw


47 名無しさん必死だな :2019/12/03(火) 11:29:50.52 ID:ZLsH43vQ0.net

>>24
銀行に金借りにいったら最初は相手にされなかったけど
たまたまそこの偉いさんが個人的に小島作品のファンだから特別に融資をしてもらえたって自慢げに語ってたけど
そんなのバラしちゃってよかったんだろうか
その偉いさんがしたのって背任行為なんじゃないの?


50 名無しさん必死だな :2019/12/03(火) 12:41:56.46 ID:oSRUZUhQ0.net

>>47
ゲームユーザーは*だと思ってるから
気軽に嘘つける


27 名無しさん必死だな :2019/12/03(火) 06:49:39.76 ID:Y3jhJJMKa.net

>>21
ひっでぇ有り様なのにちゃんと返せるのかな?


28 名無しさん必死だな :2019/12/03(火) 06:56:44.87 ID:C2T0BAqBa.net

>>27
今回はそれなりに出荷は出来てる筈だし、
ゲームのエンジンはSIEが提供してたりするから、
融資が焦げ付くことは無いと思うよ

問題は、次の作品を出したいって時に、
銀行が再度の融資をしてくれるかと、小売りが発注してくれるかだな
もちろん、ユーザーが買ってくれるのかもだけどw


37 名無しさん必死だな :2019/12/03(火) 08:57:04.63 ID:Kz2rCJaK0.net

この人は誰かが止めないと本当にやばい事になるぞ
FFの映画作ってスクエアが倒産危機になった教訓から何も学ばなかったのかな


43 名無しさん必死だな :2019/12/03(火) 11:06:59.41 ID:SaSo2Ztsa.net

>>37
当時としては金がクッソかかるハイクオリティなフルCGでやったというのも理由だろうし
今だと流石に開発環境も整備されててそこまではかからないんじゃないの?


45 名無しさん必死だな :2019/12/03(火) 11:13:32 ID:nAo/MuTEx.net

>>43
ゲームなら少々動きが不自然でもいいが映画では許されない
むしろ当時より費用は掛かると考えるべき


60 名無しさん必死だな :2019/12/03(火) 17:02:06 ID:WGnPujbo0.net

>>45
いや今なんてアジアのCGスタジオに頼むと制作費なんてアニメつくるより安いよ
技術も兼職ないから、ハリウッドもデータだけアジアに送って返してを繰り返して24時間体制でCGをつくってる
まさかコジプロでぜんぶつくるわけじゃあるまいしCG映画なら低予算でできる


42 名無しさん必死だな :2019/12/03(火) 11:04:37.80 ID:4zg4APoY0.net

小島って映画コンプ強くてムービー長くしたがるけど、
ゲームプレイ部分に徹すれば普通に才能あるんだろうな。
見た目の豪華さより遊びのアイデアを重視する
任天堂的なゲームの作り方をすれば面白いものができそうだけど、
本人は映画的演出を入れないと満足できないんだろうね。


58 名無しさん必死だな :2019/12/03(火) 15:07:56.83 ID:gPAE6K3Fp.net

>>42
好きなものと得意なものは違うってやつか
映画的要素が容量で制限されてた初代PSくらいが一番才能を発揮できる環境だったんだろう


54 名無しさん必死だな :2019/12/03(火) 14:23:09 ID:HnbO4n17a.net

予告とかトレーラー作って期待感を煽るのは上手いんじゃないか?メタルギアとか出てるのでほぼ全てとは思いもよらんかったし


59 名無しさん必死だな :2019/12/03(火) 16:12:36.03 ID:MbXGJ5DIM.net

>>54
ITの上映前にデスストの予告流れたけど、他の予告と見比べて動きもなければ目を引く演出も無くて、小島に映画作らせちゃ駄目とハッキリ分かったわ
小島自身が一番わかってるから作る作るつて言ってやらないんだろうけどな