つなぎスレがまさかのパート2
前スレ
今年のベスト映画&ワースト映画 雑談、繋ぎスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1547121069/
>>1乙
>>3 じゃあ頼む
もうすぐ本スレが立つだろうからテンプレは無し
>>2
ここはここでちゃんとテンプレがあっていいと思う
年間数十本以上見てるのすげーわw
このスレの人たちのおかげで今の映画産業は成り立ってるんだな
>>5
一般的な感覚ならそうだけど
基本13本は挙げるスレなんだから
それくらいは当然と思うけどな
なんかちょっと前に邦画の話してたけど、ホットギミック 、いなくなれ群青、*ない彼と*ない彼女とか食い込んでこないかな?
どれもすごいよかったけどここの人達がみるような映画じゃないか?
その3本はマイナー過ぎかつ座組み的に特定キャストファンはともかくあまり関心が寄せられない感じだからほぼみんな見てないんじゃないか?自分も見てない
ただ年間のトップ10やトップ5にみんな上げてる作品を凌駕する優れた作品だと自信あるならみんな見てみようと思うんじゃないの?
>>7
なんか誰かのトップ10に入っててほしい枠なんだよね、自分でもよくわかんないけど。
自分は2019年は映画館に行った方だと思うけど数えたら40本前後見てたな
でも時間的に月に1度シネコンでまとめて1日数本ハシゴするやり方だけどね
毎週末に2~3本ハシゴなら月10本以上見れて年間120本とか見れるんだろうけど時間も金もある映画だけが趣味の人しか無理だよな
2019年一位は天気の子
にはならないと断言しよう
今年の1位はワンハリになると予想
自分のランキングでも1位じゃないけどトップ10には入れる
ワンハリ、ジョーカー、スパイダバース
のどれかと予想
ホテルムンバイが大ヒットしてたら
これらと争えるだろうけど
公開規模的に厳しいか
ここにベストワースト書きに来るくらいの人ならホテルムンバイくらい観てそうだけど
観た人は年間ベストに挙げる人が多いボーダーはこのスレではどうなん?
いかんせん観た人が少ないだろうからなぁ
投票した人の平均点が高いというパターンの10~20位と予想
ジョーカーはほぼみんなランクインさせそうだから広く支持されてジョーカーになるのかねぇ
ワンハリは好き嫌い分かれそう
年間50本以上映画観てる層なんてなにかに言い訳してるのは間違いないからな
ジョーカーは1位だと思うよ
ちょっと何言ってるか分からない
普通にわかるんだが
俺もわからないから説明たのむ
翔んで埼玉は関東の原住民しかわからんモヤモヤとする作品だった。
とりあえずエンディングが一番面白かったが。
翔んで埼玉といえば、浦和レッズサポーターが今日出していた垂れ幕らしい
https://pbs.twimg.com/media/ELKz_TBVAAA8GpM?format=jpg&name=medium
今年は近年になく駄作揃いだったわ。
ジョーカーもワンスアポンも、
ファンには申し訳ないが、
夢中になって見いってしまうような作品ではなかった。
何故こんなに評価が高いのか。
雰囲気で、とか、みんなが良いって言ってるから、とかで評価してるんではないかと思う。
映画マニアにはともかく、少なくとも一般人に広く好まれる作品ではないだろ。
あなたの感受性の限界です
>>26
感受性じゃなくて趣向の問題だろ。
まあ、どっちもこの映画の良さをわからんやつはアホって思う人間が、好きそうな映画だなあとは思ったわ。
感受性とは急に限界が来るものなのか
アイリッシュマンとゴッホの映画は満足したけどジョーカー、ワンハリはちょっとジャンクすぎるね
どっさり入った化学調味料のような刺激が好きなやつは好きなんだろうが
どっちかというと
世間での好評価が気にくわない
って理由でワースト選ぶやつの方が
よっぽど世間に流されてると思う
世間での好評価が気にくわないって理由でワースト選ぶやつなんていないだろ
世間での好評価との落差に
気に食わないからワーストに選んでるてお前が思い込んでるだけで
>>31
その通りだな、反省した
てことは、
>>25みたいのも思い込みだな
映画秘宝のワーストとか売れてる映画への嫉妬としか思えんが・・・
ララランドとか
ベスト
ゴジラKOM
ワースト
実写ダンボ
期待値に対する満足度のギャップから大作の評価が低くなることはあるが
それはあくまで個人のものさしだからな
もちろん評論はすべて個人のものさしによるものだが
とはいえそれを絶対のように振るうのは側で見ていてよろしいものではない
けんかをするな
コメント
コメントする