(出典 image.itmedia.co.jp)



1 可愛い奥様 :2021/04/02(金) 19:59:49.27

配信ではなく、映画館で観た新作を語ってください
旧作は他スレでどうぞ





2 可愛い奥様 :2021/04/02(金) 20:04:12.17

ノマドランドとても良いのでおすすめです

今月は、街の上で、アンモナイトの目覚め、を観る予定です


11 可愛い奥様 :2021/04/07(水) 06:39:41.12

>>2
私もアンモナイト見るよ
ピアノレッスンと同じくらいの時代のお話で衣装も素敵
試写会で、『あのこは貴族』の岨手監督が住む世界の違う二人の女性についてトークショーしたのを後から知った
文字起こしどこかにないかな?


5 可愛い奥様 :2021/04/03(土) 18:43:48.58

旅立つ息子へ
偏見と言われたら甘んじて受けるけど、ドキュメンタリータッチの自閉症映画はキツイわ。
演じる俳優が本物としか思えないほどだから余計に。
父子の共依存でお先真っ暗かと思わせて、あっさり覆す結末は皮肉で良かったけど。
イスラエルの風景は懐かしくて楽しめた。
コロナ収まったらまた旅行したい。


6 可愛い奥様 :2021/04/03(土) 19:49:03.61

>>5
それ気になってた
あと、僕が跳びはねる理由


8 可愛い奥様 :2021/04/05(月) 19:59:38.02

ブックセラーズ 4/23 (金)公開
全く話題になってないけど密かに楽しみにしてる

世界最大規模のNYブックフェアの裏側を描いたドキュメンタリー作品
http://moviola.jp/booksellers/


24 可愛い奥様 :2021/04/19(月) 07:45:19.80

>>8
コロナで中止になったブックセラーズの試写会のアフタートークをオンラインでやることになったの嬉しい

『ブックセラーズ』の公開を記念して、映画にも登場する「かげろう文庫」店主・佐藤龍さん、Flying Books 店主・山路和広さんをお迎えしたオンライントークイベントが開催決定!トークのほか、監督、プロデューサー、本作に登場するニューヨークのブックセラーたちからのメッセージ動画も公開予定。

【オンライントークイベント開催概要】
●日時:4月20日(火)19:00~(20:00終了予定)

https://note.com/mimosafilms/n/nc45b96d7c480?magazine_key=m808707ccf443


9 ゴジラ対キッテイ :2021/04/07(水) 04:11:08.94


(出典 Youtube)


楽しみ


10 可愛い奥様 :2021/04/07(水) 05:11:51.75

>>9
キティに負けるゴジラ


17 可愛い奥様 :2021/04/10(土) 16:37:30.31

ノマドランド
D.H.ロレンス曰く、米国人の本質は孤独で頑なな人*。何世代を経ようともその精神は癒されない。
この映画を観たら、なんか腑に落ちた。
ああいう荒涼として広大な景色を元風景として生きてきたらそうなるのも自然かな、と。
大抵の日本人は真っ先にメンタルやられる。
何にせよ、健康とお金は大事。
労組結成は潰して撮影協力はするアマゾンのエグさよw
フランシス・マクドーマンドと大竹しのぶがあんなに似てるとは思わなかった。


19 可愛い奥様 :2021/04/11(日) 00:24:00.26

>>17
あれAmazonで働いてるシーン、長時間の立ちっぱなしの重労働でファーンも膝を悪くしてたし繁忙期だけこき使って間髪置かずに駐車代も猶予一切なく直ぐポイ捨てで普通に最悪な企業と読み取れるんだけど、よくオーケー出したよねw


26 可愛い奥様 :2021/04/20(火) 17:59:11.34

21ブリッジ
始まりは緊迫シーンの連続で、おおっ!と前のめりになってたら、だんだんダレてきて…
警察モノとしてはありがちな展開の凡作に落ち着いちゃったのが残念。
主人公は深掘り拡張できそうなキャラクター設定だからシリーズ物にする予定だったのかな?
いずれにせよチャドウィック・ボーズマンが亡くなった今となっては詮ないことだけど。
テイラー・キッチュが、え!あの役が!?で出ていて驚いた。
ジョン・カーターの呪いは解けていないのか…


27 可愛い奥様 :2021/04/20(火) 18:03:25.71

>>26
土日に見るかどうか迷ってた
レビューありがとー


40 可愛い奥様 :2021/04/26(月) 16:58:27.06

ノマドランドもミナリもおめでとう!
どちらも好きな作品で良かった


46 可愛い奥様 :2021/05/06(木) 10:02:07.42

JUNK HEAD

予約人数チェックしてたけど
初日よりあとが入場者増えてたわ
年齢を問わず男女ペアが多かった
男男とか女女とかはなぜかいなかった
男ひとり、女ひとりが半々

働く女形態の横暴さに笑った
ニコ(女型マリガン)「神様、きれいにして」
このセリフは学習してないと出ないセリフで
なにが美しいかも学習の成果なのよと思った
作者男だし、まぁ、いいか

世界観いいね
SFちっくにはもっとつっこみたいけどなぜかこれが現実感あった
3バカいい。意外と忠誠心高くて自然発生的にシステム化されるのか
といろいろ考えたわ

チェコのヤン・シュヴァンクマイエル監督が好きなら必須かも

3鬼神のフィギュアは欲しいなあ って声は多し


48 可愛い奥様 :2021/05/06(木) 11:45:05.92

>>46
シュヴァンクマイエルっぽいよね
苦手な箱以外も上映館増えたから行こうと思ったらパンフ切らしてるって聞いて後回しにして他の作品先に見てたら自粛入ってしまって
結局苦手な箱でしかやってないというw


49 可愛い奥様 :2021/05/08(土) 23:12:32.19

劇場や演芸場やドームやホールなどのイベント全てOKで
映画館と美術館だけNGって納得いかない
むしろ逆でしょ


51 可愛い奥様 :2021/05/09(日) 14:42:09.96

>>49
それ。
映画館は座席を市松、美術館博物館プラネタリウムは定員半分の日時指定予約制で問題ないじゃんね。
前後に飲み食いするからダメってなら観劇も同じじゃん。
宝塚の公演がある日の日比谷近辺のカフェなんてファンの皆さんが寄り集まって喋りまくりよ。


54 可愛い奥様 :2021/05/11(火) 20:50:57.03

舞台で役者にコロナが出た時、前方の客が飛沫感染してたのに何で上演許可降りるのかわけわからん
逆にそんなの一件も起きてない映画館を締め付ける意味が分からん


56 可愛い奥様 :2021/05/11(火) 23:35:57.68

>>54
クリエのRENTかな
あの前列で感染したと言ってた人は同じ週にテーマパークに行ったり外食しまくってたりしてたので本当に観劇が原因で感染したかどうかわからないよ

後劇場は今当日券販売をしていないので観客が特定出来るから再開出来るのかも


65 可愛い奥様 :2021/05/17(月) 20:42:52.94

来週公開のクルエラとアオラレとHOKUSAIが気になってる


66 可愛い奥様 :2021/05/18(火) 18:10:34.85

クルエラは字幕の上映少なそうだな~
洋画は字幕で観たいのよね~


70 可愛い奥様 :2021/05/27(木) 15:48:02.16

クルエラ観に行くつもりだったけど土砂降りなんで諦めた