(出典 pbs.twimg.com)



1 朝一から閉店までφ ★ :2021/12/06(月) 21:50:42.47

2021年12月06日14時58分

大分県を拠点に活動するローカルアイドルグループ「SPATIO」が2021年12月2日、メンバーの「まなみん」こと井上愛美さんが、自衛隊入隊のためグループを卒業することをツイッターで発表し、反響を集めている。






「自衛隊に入隊するため、SPATIOを卒業します」

SPATIO公式ツイッターは2日に「あーりんまなみん高校卒業後の進路について」と、22年3月に高校卒業を迎える井上さんと「あーりん」こと小野愛梨さんについて投稿した。
小野さんについては地元大学に進学し、グループを継続。一方、井上さんについては、「自衛隊入隊→SPATIO卒業」と報告した。
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.j-cast.com/2021/12/06426419.html





2 名も無きアイドル :2021/12/06(月) 21:55:00.34

就職先少ないからね
自衛隊も地元じゃ立派な就職先


5 名も無きアイドル :2021/12/06(月) 22:02:54.75

むしろ自衛隊アイドルつくるべき


6 名も無きアイドル :2021/12/06(月) 22:13:06.20

写真は微妙なのが何人かいるが、特に右から2人目をアイドル扱い
してあげるのは大分県民の優しさなのか


22 名も無きアイドル :2021/12/30(木) 09:23:10.86

>>6
別に県民が望んでるわけじゃないし、その子だけ突出してるとも思わんし、東京の地下アイドルじゃデブとかババアがいるから若いだけで十分アイドル


7 名も無きアイドル :2021/12/06(月) 22:24:36.87

女性自衛官の倍率は、陸で3.5倍、空で5倍、海で3.0ぐらいじゃなかったっけ?
曹候学生は10倍近いから、


10 名も無きアイドル :2021/12/06(月) 23:44:18.07

>>7
そんな人気の仕事なんか。まあ公務員だが


8 名も無きアイドル :2021/12/06(月) 22:56:06.43

自衛隊がどんなとこかわかってないね
盗撮され放題
セクハラで*どころか尻からマンコをを
普通にぱこぱこ叩かれるからね
着替えで更衣室なんて当たり前のようにない
泣いて帰る 何もできない
ただ幹部候補なら待遇はちょっぴり良い
それでも務まらん
守りたい意志がないと絶対務まらない
なめんな!!


13 名も無きアイドル :2021/12/07(火) 08:39:07.10

>>8
官舎で
洗濯物とかどこに干すのか不思議


21 名も無きアイドル :2021/12/29(水) 21:31:28.58

公務員はいいぞ~


29 名も無きアイドル :2022/01/11(火) 20:02:53.33

広報支援型


30 名も無きアイドル :2022/01/11(火) 23:15:16.91

ガンバれよー!いろんな免許!資格!取得!できるからおもしろいかもよ?最初の教育隊!の20キロ行軍!キツいかな?筋トレし*る事ないし小銃は身体大きさ体重だからしかたない