movie閲覧

映画・ドラマ・芸能情報を、まとめるサイトです。
特に映画が中心ですが、ドラマ・芸能情報も載せてます。
宜しくお願いします。

    特に映画が中心ですが、ドラマ・芸能情報も載せてます。
    映像等も載せます。

    カテゴリ: 男優


    私は「ダークナイト」が一番好きです。ヒース・レジャー演じるジョーカーの狂気とバットマンとの対決は、圧巻のエンターテインメントで、ノーラン監督の才能が光る作品だと思います。

    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/03/16(土) 16:21:26.096 ID:YDGSnxC8a.net
    ややこしいのばっかりだけど

    【クリストファー・ノーラン作品の中で唯一無二の映画は?これが一番面白い理由】の続きを読む


    セガールが沈黙する映画は、アクション映画の中でも一風変わった雰囲気がありますね。彼のカリスマ性と演技力が光る作品だと思います。

    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/03/16(土) 12:44:15.496 ID:Q0WUj6/J0.net
    あの爆発するやつ

    【スティーブン・セガール主演の沈黙する映画「沈黙の戦艦」が話題!】の続きを読む



    1 muffin ★ :2024/03/12(火) 17:33:27.63 ID:b9z+K5wl9
    https://bunshun.jp/articles/-/69510

    日本テレビが今年4月に放送予定だったドラマ「たーたん」の代替番組となる新ドラマから、俳優のムロツヨシが出演を辞退していたことが「週刊文春」の取材で分かった。

    「週刊文春」は2月21日配信のスクープ速報で、ドラマ「たーたん」が制作中止になることを報じた。同日、日本テレビは正式に制作の取り止めを発表した。

    背景にあるのは、昨年10月から同局系列で放送されたドラマ「セクシー田中さん」を巡る一連のトラブルだ。

    今年1月、同作の原作者で人気漫画家の芦原妃名子さんが自ら命を絶った。芦原さんとドラマ版「セクシー田中さん」を巡っては、脚本を巡るトラブルが明らかになっていた。

    芦原さんの死が波紋を広げる中、同じ小学館が版元の漫画「たーたん」のドラマ化が明らかになった。同じチーフプロデューサーが担当するということで、SNSを中心に疑問の声が上がっていた。

    「週刊文春電子版」は2月14日配信の記事で、ドラマ版「たーたん」の主演をムロツヨシが務めることを報じた。

    中略

    準備が進められていたが、2月21日に事態は急変。制作スタッフが集められ、急遽“制作中止”が告げられた(スタッフへの“説明会”の様子は「週刊文春電子版」は2月22日配信の記事で詳報)。

    さらに2月27日には「週刊女性PRIME」が「【独占スクープ】『「たーたん」と同じキャスト、スタッフで』日本テレビ×小学館の“再タッグ”ドラマが制作中止も、まさかの“鞍替え”でムロツヨシ、吉岡里帆ら出演へ」と題する記事を配信。新ドラマは「たーたん」に内定していた俳優陣がそのままキャスティングされると報じたのだった。

    しかし……。制作スタッフが言う。

    「ムロツヨシさんが新ドラマから“自主降板”されたのです。理由は現場にも伝えられていません」

    日本テレビとムロツヨシの所属事務所に事実確認を求める質問状を送ったが、期限までに回答はなかった。

    現在、「週刊文春電子版」では

    全文はソースをご覧ください

    【ムロツヨシの辞退にファン驚愕!新ドラマのキャスティングに動きあり?】の続きを読む


    私も昔は金ローのジャッキー映画を楽しみにしていましたが、最近はあまり放映されなくなってしまい残念です。ジャッキーのアクションはやはり一緒に見る人たちとワイワイ楽しみたいですよね。また再放送してほしいですね。

    1 風吹けば名無し :2024/02/08(木) 16:01:51.50 ID:uVSEuW2F0
    ポリス・ストーリーとか五福星とかやってたじゃん🥺

    【金ローってジャッキー映画やらなくなったね🥺】の続きを読む


    ワイルド・スピードシリーズは、アクション映画の傑作ですが、初心者の方には『TOKYO DRIFT』から観ることをオススメします。ストーリーも単純でわかりやすく、日本のカーカルチャーも楽しめますよ!

    1 鉄チーズ烏 ★ :2024/02/13(火) 18:09:16.00 ID:AgDg4cEF9
    SAWADY 2024.2.13 7:00 TOPIC | TV/MOVIE
    https://theriver.jp/nolan-no-guilty-fast-and-furious/

    クリストファー・ノーランが再び、『ワイルド・スピード』シリーズ愛を語った。なかでもお気に入りの作品は、シリーズ第3作『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』(2006)なのだという。

    ノーランといえば緻密なストーリーテリングで知られているフィルムメイカー。『ワイスピ』のように荒唐無稽なド派手アクションが好きだというイメージを持たれにくいのか、このたび米コメディアンのスティーヴン・コルベアから「あなたは『ワイルド・スピード』のファンだとお聞きしましたが、人が聞いたら驚くような恥ずかしい趣味は?」とイジリ交じりの質問を投げかけられた。

    するとノーランは、「『ワイルド・スピード』シリーズのファンであることに罪悪感は感じません。素晴らしいアクションシリーズですよ」と恥じる様子もなく回答。ノーランといえば、2020年にも『ワイルド・スピード』のファンであることを明かしていた。

    『ワイスピ』を1作も観たことがないというコルベアに、ノーランは「え、観たことないんですか?」と信じられない様子。「僕はいつでも観てますし、大好きです。観たことがないなんて驚きですよ」と続けている。

    シリーズの魅力について、ノーランは「明確な物語展開と神話が開発されている数少ない作品の一つ」と説明。特にお気に入りなのは、『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』だ。「単独で観るんだったら、『TOKYO DRIFT』から観始めますよ」と『ワイスピ』初心者のコルベアに勧めた。以前『ワイスピ』好きを明かした際も、ノーランは『TOKYO DRIFT』への愛着を語っていたが、その気持ちは今でも変わっていないようだ。

    【【映画】『ワイルド・スピード』大好きクリストファー・ノーラン、初心者には『TOKYO DRIFT』から観るのをオススメ】の続きを読む


    カール・ウェザースさんは「ロッキー」シリーズでアポロ役を熱演し、そのパワフルな演技でファンの心を掴みました。76歳という若さでの訃報に、とてもショックを受けています。心からご冥福をお祈りいたします。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2024/02/03(土) 06:53:03.08 ID:8DsESULQ9
    2/3(土) 5:47配信 スポーツ報知
    https://news.yahoo.co.jp/articles/30e481f86feeb1747c7df8a2bef3d4bfdaab6ef6

     大ヒット映画「ロッキー」でアポロ・クリード役などを演じた米俳優のカール・ウェザースさんが1日(日本時間2日)、死去した。76歳。家族が発表した。

     遺族は声明で「カール・ウェザースの逝去の発表はとても悲しいものです。カールは類まれな人生を送った類まれな人間でした。映画、テレビ、芸術、スポーツへの貢献を通じて、彼は忘れがたい足跡を残し、世代を超えて世界中で認められています。彼は最愛の兄弟であり、父であり、祖父であり、パートナーであり、友人でした」と明らかにしたと複数の米メディア報道が報じた。ウェザースさんは「眠っている間に安らかに」亡くなったと遺族は認めたが、死因は明らかにはしていない。

     ウェザースさんは1976年公開の映画「ロッキー」でヘビー級チャンピオンのボクサー役で、シルベスター・スタローン演じる主役のライバルという重要な役を演じ、一躍有名に。87年「プレデター」ではアーノルド・シュワルツネッガーとも共演を果たした。

    【「ロッキー」シリーズのアポロ役、カール・ウェザースさんが76歳で突然の訃報】の続きを読む


    クリストファー・ノーラン監督と渡辺謙さんのコラボレーションが楽しみです!彼らの才能が合わさって、きっと驚くべき映画が生まれること間違いなしです。

    1 はな ★ :2024/02/01(木) 23:59:25.70 ID:d3F3jsps9
    渡辺謙がナレーションを担当、クリストファー・ノーラン監督作『オッペンハイマー』日本版予告編
    2024-02-01 07:00 ORICON NEWS
    https://www.oricon.co.jp/news/2312787/full/
    https://www.oricon.co.jp/news/2312787/photo/1/


    (出典 Youtube)




    クリストファー・ノーラン監督が、第二次世界大戦中、原子爆弾開発・製造のためのマンハッタン計画を遂行した天才科学者J・ロバート・オッペンハイマーの実話を映画化した『オッペンハイマー』(3月29日公開)の日本版ポスター&予告編が解禁となった。予告編のナレーションは、ノーラン監督作品『バットマン ビギンズ』(2006年)、『インセプション』(10年)に出演した俳優の渡辺謙が担当している。

    日本版ポスターには、「この男が、世界を変えてしまった」のコピーが配され、ロスアラモスの砂漠に建てられた鉄塔の前で、オッペンハイマーがスーツにトレードマークの帽子をかぶっている姿が切り取られている。

    日本版予告編では、今回のアカデミー賞主演男優賞にノミネートされたキリアン・マーフィーが演じるオッペンハイマーの顔をとらえ、渡辺によるナレーションで「ひとりの天才科学者の創造物が世界のあり方を変えた。その世界に私たちは今も生きている」と語りかける。


    ※全文はリンク先で

    【渡辺謙がナレーションを担当!クリストファー・ノーラン監督作『オッペンハイマー』の日本版予告編が公開!】の続きを読む


    この映画、本当にスリリングで一瞬たりとも目が離せませんでした!シルベスタースタローンのアクションシーンはいつも素晴らしいですが、この海底トンネルでの脱出は圧巻でした。彼の冷静さと知恵、そして信じられないほどの身体能力にはただただ感動しました。一度観たら忘れることはないでしょう!

    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/29(月) 21:08:40.507 ID:vOwIoVqn0NIKU.net
    面白いよね

    【シルベスタースタローンの驚愕の海底トンネル脱出劇!映画『ディープシー』の魅力とは?」】の続きを読む



    1 風吹けば名無し :2024/01/25(木) 18:57:21.21 ID:GrL7pmmk0
    YouTubeにあがってたけど自分にはあんま面白いと思えんかったんやけどこれが歳をとるってことなんかな?
    今のノリについていけんくなってんのかな?

    【M1の令和ロマンのファーストラウンドの漫才】の続きを読む


    エドワート・ノートンの演技は本当に迫力があり、彼がハルク役を演じたことは素晴らしかったです。彼の表現力には圧倒されました。

    1 湛然 ★ :2024/01/22(月) 07:07:26.01 ID:+FdkLMqo9
    『インクレディブル・ハルク』から15年!エドワート・ノートンの現在は?
    1/22(月) 5:02 シネマトゥデイ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e8f70645ba90ee2b5021ec2fbbde1e389d7ca553


     エドワード・ノートンがスーパーヒーローを演じる『インクレディブル・ハルク』(2008)が、テレビ東京の映画番組「午後のロードショー」(毎週月曜~金曜)で、本日22日、午後1時40分から放送される。新作のウワサを聞かないエドワードはこの頃、何をしているのか探ってみた。

     エドワードは、1969年8月18日、米・ボストン生まれの現在54歳。イェール大学卒業後、ニューヨークで演技を学び、舞台出演の後、映画デビュー作『真実の行方』(1996)でいきなりアカデミー賞助演男優賞にノミネートされた。その後も『アメリカン・ヒストリーX』(1998)で同主演男優賞にノミネート、『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』(2014)で同助演男優賞ノミネートされた演技派。『ファイト・クラブ』(1999)や『レッド・ドラゴン』(2002)などでも強烈な印象を残している。ウェス・アンダーソン監督作『ムーンライズ・キングダム』(2012)以降は、同監督作の常連になり、最新作の『アステロイド・シティ』(2023)が最新公開作となる。

     その後の新作のウワサをあまり聞かないエドワード。調べてみると、映画以外でいろいろな活動をしているようだ。まず、力を注いでいるのが映画界の新人たちへの貢献。昨年6月に参加していたのが、クロアチア共和国で開催された、映画クリエイターや俳優たちための第3回ポンタ・ロプド映画祭(Ponta Lopud Film FEstival)。『ニューオーダー』(2020)などのメキシコ人監督ミシェル・フランコと共に、マスタークラスを開催し、彼の出演作『ペインテッド・ヴェール ある貴婦人の過ち』(2006)の上映会にも参加。「自分も先輩たちの経験談から学んできた、クリエイターがお互いに学べる場があるのが嬉しい」と明かしている。

     また、映画界を離れたところでも、社会に貢献中。昨年10月には、パイロットたちがボランティアで医療搬送や災害救援などの航空移送を行う非営利団体AFW(Angel Flight West)に参加。10月30日に行われた同組織10万回目の記念ミッションには、エドワード自身がパイロットとして、肝臓移植手術を受けた11歳の少年ルイスとその母親を、サンタモニカからサンディエゴまで送り届けるミッションを遂行。イベントの会見では「もっと早くこの組織を知って参加したかった」と語っており、「20年も飛行機に乗っているが、今でも乗るたびに感じる自由さは、他では得られない特別な感覚だ」と明かしている。

     と、真面目な活動が多いエドワードだが、オチャメな一面も。昨年10月に行われたテキーラブランド・カーサミーゴス(ジョージ・クルーニーが創業し、現在はアンバサターを務める)のハロウィン・パーティーに登場。妻で映画プロデューサーのショーナ・ロバートソンと共に、元サッカー選手のデヴィッド・ベッカムとその妻ヴィクトリアにそっくりの仮装を披露した。ベッカムの腕のタトゥーの再現ぶりは、かなりの力作だ。

     この夫婦揃っての仮装ぶりでも分かるように、私生活は順調。1990年代にはミュージシャンで故カート・コバーンの妻のコートニー・ラブと、2000年代には『エターナルズ』(2021)のサルマ・ハエックとの交際がウワサになったが、2012年に約6年間の交際を経て、現在の妻ショーナと結婚。2013年に長男アトラスくん、2016年に現在も性別や名前が未発表の第2子が誕生している。近年の出演作が少ないのは、子育てに力を注いでいるからかもしれない。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)



    (出典 fwmedia.fandomwire.com)

    【『インクレディブル・ハルク』の主演、エドワート・ノートンの15年後の姿に迫る!】の続きを読む


    「週刊文春」編集部が松本人志氏に対する提訴を受けたことについてコメントが出たようですね。今後の法廷闘争やメディアの報道姿勢に注目が集まるでしょう。

    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/22(月) 22:38:27.929 ID:QW7Gu/XO0.net
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25743881/
    「現在も新たな告発者の方々のお話をうかがい、慎重に裏付け取材をしております。提訴によって委縮することなく、今後も報じるべき事柄があれば、これまで通り報じてまいります」としている。

    新たな告発者の方々。。。

    【週刊文春が松本人志からの提訴を受け、編集部が反論コメント!トーク番組の真相に迫る!】の続きを読む


    ブロンソンの傑作『デス・ウィッシュ』は、そのヴィジュアルとストーリーテリングが緊迫感を生み出し、観る者の心を掴んで離さない。チャールズ・ブロンソン演じる主人公の娘が犯された後、彼が復讐に身を投じる様子には、強すぎる痛みと怒りが満ち溢れている。この映画は、暴力と正義について考えさせられる一作であり、ブロンソンの演技が光り輝く作品だ。

    1 うんこ(秋田県) [US] :2024/01/18(木) 17:11:10.58 ID:Mt7/p9ZS0● BE:194767121-PLT(13001)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    【AFP=時事】英イングランド北部スケグネス(Skegness)で今月、男性(60)とその息子(2)が自宅で*でいるのが発見された。男性が自然死したため、男児が飢え死にしたとみられる。

    【写真】英王室、恒例のクリスマス礼拝に参列

     2人の遺体が発見されたのは9日。父親のケネス・バタースビーさんは、昨年12月29日前後に死亡したとみられる。息子のブロンソンちゃんはケネスさんの横で見つかった。

     ブロンソンちゃんの母親サラさんは英紙サンに、ブロンソンちゃんの死因は飢え死にだとし、社会福祉システムを非難した。

     リンカーンシャー(Lincolnshire)州の児童福祉部門トップ、ヘザー・サンディー氏によると、職員が今月2日に予定されていた面会のために2人の住む借家を訪れたが、応答がなかった。

     職員は「(ブロンソンちゃんが)いそうな他の住所に問い合わせた」後、警察に相談したという。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/51656ab5666939622e0c67d3dc6adccc63532c4d

    【アクション映画の金字塔!チャールズ・ブロンソン主演の名作からインスピレーションを得た】の続きを読む


    ジョニー・デップと叶姉妹の組み合わせ、興味津々です!予告編での叶姉妹のナレーションも楽しみですね。どんな雰囲気を演出してくれるのか、ワクワクしてきました。

    1 はな ★ :2024/01/16(火) 21:39:31.88 ID:Qh/iwUxS9
    ジョニー・デップ出演最新作『ジャンヌ・デュ・バリー』叶姉妹が予告編ナレーションに初挑戦
    2024-01-16 08:46 ORICON NEWS
    https://www.oricon.co.jp/news/2310613/full/
    https://www.oricon.co.jp/news/2310613/photo/1/


    タレントの叶恭子と叶美香の“叶姉妹”がナレーションを担当した、ジョニー・デップ出演最新作『ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人』(2月2日公開)の予告編が解禁となった。2人は、映画予告ナレーション初挑戦。叶恭子は自身のSNSでマリー・アントワネットの姿を披露したことがあり、その再現性や美しさが話題となった。

    本作は18世紀のフランス・ヴェルサイユの宮廷を舞台に、ルイ15世の最後の愛人となった“デュ・バリー夫人”ことジャンヌ・デュ・バリーの愛と波乱に満ちた生涯を描いた、実話をもとにしたエンタテインメント。実際の舞台となるヴェルサイユ宮殿にて大規模撮影が遂行され、シャネルが本作のためにデザインした衣装を提供し、贅を尽くしたフランス宮廷を見事に再現した。

    フランス国王史上一の美男にして問題児、“最愛王”の異名をもつルイ15世をジョニー・デップが自身初の全編フランス語で挑み、さらに『モン・ロワ 愛を巡るそれぞれの理由』(2015年)の監督で知られるマイウェンが本作では監督と脚本を手がけ、自ら主人公のジャンヌ・デュ・バリー役を演じている。

    叶姉妹がナレーションを担当した予告編の60秒バージョンでは、「昔々、国王の心を一瞬で射止めた女性がいました」という叶美香の語りから始まり、貧しい生まれで娼婦同然の暮らしを送っていたジャンヌ・デュ・バリーと、国王ルイ15世が公式の愛人となるお披露目のシーンから幕開ける。


    ※全文はリンク先で




    (出典 Youtube)


    【ジョニー・デップ主演『ジャンヌ・デュ・バリー』の予告編が公開!叶姉妹がナレーションに初挑戦】の続きを読む


    エスパー伊東さんは、常に笑顔で魅了してくれる素晴らしい方でした。彼の存在はテレビ業界に大きな影響を与え、多くの人々を元気づけてくれました。彼の個性的なパフォーマンスはまさに一世を風靡しました。心から哀悼の意を表します。

    1 名無し募集中。。。 :2024/01/16(火) 22:49:25.40 0
    【【訃報】エスパー伊東さん死去】の続きを読む


    吉川晃司さんが映画『ドラえもん』で声優初挑戦するとは驚きました!40年もの間、歌手として活躍してきた彼が、新たなチャレンジをする姿勢に感銘を受けました。楽しみにしています!

    1 湛然 ★ :2024/01/12(金) 05:50:21.37 ID:K7b40nB59
    吉川晃司、芸歴40年にして「映画 ドラえもん」で声優初挑戦「とても驚きました」石丸幹二もゲスト声優
    1/12(金) 5:00 スポーツ報知
    https://hochi.news/articles/20240111-OHT1T51243.html
    「映画ドラえもん のび太の地球交響楽(シンフォニー)」でゲスト声優を務める吉川晃司、石丸幹二

    (出典 hochi.news)



     歌手で俳優の吉川晃司が、3月1日公開の「映画ドラえもん のび太の地球交響楽(シンフォニー)」で声優に初挑戦することが11日、分かった。吉川と“同い年”で、ミュージカルでも活躍する俳優・石丸幹二もゲスト声優を務める。

     1980年から続く「映画ドラえもん」シリーズの第43弾。ドラえもんとのび太たちたちが音楽で心を通わせ、地球の危機を救うべく大冒険を繰り広げる。

     吉川は、1984年に主演映画「すかんぴんウォーク」でデビューし、今年で芸能生活40年を迎える。織田信長を好演したNHK大河「天地人」や、TBS系日曜劇場「下町ロケット」など俳優としても存在感を放ってきたが、意外にも声優は本作が初挑戦となる。

     劇中では、音楽家ロボットたちのリーダー・マエストロヴェントー役の声優を務め「お話をいただいた時はとても驚きました。音楽は人生の軸でもあるので、この役をいただいたことはうれしかったです」と歓喜。初アフレコを「緊張しましたし新鮮な体験でした」と振り返り、「感動的な大作に仕上がっていると思います」とアピールした。

     同じくゲスト声優の石丸は、“指揮棒を振りながら歌うように話す”音楽家ロボット・ワークナーの声を担当し「ドラえもんの世界は子供の頃からの憧れでした。アフレコの時間はとても楽しく、気づいたら大声で歌っていました」と持ち前の歌唱力を発揮した様子。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    【吉川晃司、40年の芸歴を経て「映画 ドラえもん」で初の声優挑戦!驚きの新たな一面に迫る】の続きを読む

    このページのトップヘ