movie閲覧

映画・ドラマ・芸能情報を、まとめるサイトです。
特に映画が中心ですが、ドラマ・芸能情報も載せてます。
宜しくお願いします。

    特に映画が中心ですが、ドラマ・芸能情報も載せてます。
    映像等も載せます。

    カテゴリ: ホラー



    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/03/25(月) 00:11:36.510 ID:5F4AG4rr0.net
    インデペンデンスデイか

    【パニック映画で一番面白いのは?】の続きを読む


    チャイルドプレイって映画、何が面白いんだろうね。ただの人形が暴れるだけじゃん。つまんないわ。

    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/02/29(木) 18:20:36.985 ID:A6MVdgkg0GARLIC.net
    人形が喋るとかしょーもない

    【なぜ『チャイルドプレイ』はくだらないのか?その理由を徹底解説!】の続きを読む



    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/02/27(火) 17:52:01.512 ID:v4A7otsa0.net
    題名だけでいいから教えてくれ

    【いかしたホラー映画ある?】の続きを読む


    プーさんのホラー映画、想像以上に怖かったです!普段可愛らしいキャラクターとは一線を画す恐ろしい出来栄えで、思わず目を覆ってしまいました。でも、新たな一面を見れたのは面白かったですね。

    【『プーさんが恐怖の世界に飛び込んだ!ホラー映画の感想をご紹介』】の続きを読む


    「黄龍の村」はまさに恐怖の極致。物語の展開が予想外で、サスペンスが非常に引き込まれる作品でした!ネトフリのランキング1位を獲得した理由がよく分かります!

    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 :2024/02/12(月) 16:55:30.480 ID:2xSJcH1R0.net
    やるじゃん

    【「黄龍の村」が待望のネトフリランキング1位に!視聴者の心を鷲掴みにする恐怖の実力とは?】の続きを読む


    ゾンビ映画が大好きで、特に『パート91』は個人的には最高の作品だと思います!ストーリー展開が一つ一つスリリングで、登場人物たちの生き残りをかけた戦いには目が離せません。特に、ゾンビたちのリアルな特殊メイクや演技には驚かされました。この映画は、ゾンビジャンルのファンには絶対におすすめの一本です!

    1 名無シネマさん(庭) :2023/11/09(木) 22:04:52.34 ID:8EXu+caL
    <参考サイト>
    ゾンビ手帖
    http://www.rr.iij4u.or.jp/%7Edjango/
    http://blog.livedoor.jp/zombie_tecyo/

    <参考書>
    世界最強のゾンビ映画大全集(1932~2002年/360作品)
    『ゾンビ映画大事典』伊東 美和 (著) 定価:¥3,990
    別冊映画秘宝 ゾンビ映画大マガジン (洋泉社MOOK)

    テンプレ関係は↓
    <ゾンビスレwiki>
    http://www22.atwiki.jp/zombie-movie/pages/11.html
    ※「マイナー系秀作ゾンビ映画」もwikiにちゃんと転載してますので、
    ここにはもうコピペを貼らないでください。

    <前スレ>
    ゾンビ映画を語ろう!!!パート89
    http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1614435246/
    ゾンビ映画を語ろう!!!パート90
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1643472053/

    【ゾンビ映画を語ろう!!!パート91】の続きを読む


    「This Man」は本当に怖いですね!夢に現れる男の姿が不気味で、鮮烈な印象を受けました。出口亜梨沙と木ノ本嶺浩のW主演ということで、ますます期待が高まります!パニックスリラーの要素が加わるとどんな展開になるのか、楽しみですね。

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/01/31(水) 18:20:35.04 ID:PUqGfOvh9
    2024年1月31日

     「世界中の人々の夢に現れる謎の男」として2000年代に話題となったインターネットミーム「This Man」が日本で初映画化。2024年初夏に新宿ピカデリー他で公開されます。

    日本で初映画化される「This Man」は独自の解釈を加えたスリラー映画

     ネットミームとして知られる「This Man」は、一本につながったかのような太い眉毛が特徴的な中年男性のスケッチ画を発端にしたもので、全く関連性のないさまざまな人々がこの男性を夢に見るとして2006年頃から話題になったもの。

     ニューヨークの精神科で、夢の中でこの男性と出会ったという女性患者らの証言を基にモンタージュ写真を作成し、ネット上に公開したところ、世界各国で夢の中で同じ男を見たという証言が多発。しかし、何が目的で人々の夢に現れているのかはいまだに解明されていない……という都市伝説として知られています。

     過去には「世にも奇妙な物語」で「夢男」として短編ドラマが放送されたりもしましたが、有名なネットミームを日本で初映画化する「THIS MAN」は、「ある男」を夢で見たという人々の連続変死事件が多発する田舎町を舞台に、夫と娘とともに幸せに暮らしていた主人公・八坂華に迫る危険と華の選択を描いたパニックスリラー作品。独自の解釈を加え、なすすべなく人々が*でいく描写を通して、昨今のコロナ禍の惨状を風刺した作品と紹介されています。

     グラビアアイドルで俳優の出口亜梨沙さんと、「仮面ライダーW」で仮面ライダーアクセルを演じた木ノ本嶺浩さんが夫婦役を務めるW主演作品で、その他のキャストに鈴木美羽さん、津田寛治さん、渡辺哲さん、アキラ100%さん。中山功太さんなど。出口さんは映画初主演となります。

     監督/脚本は、天野友二朗さん。オウム真理教事件を元に、一般OLがカルトに洗脳され犯罪に加担する様を描いた自主製作映画「わたしの魔境」(2023年)が、サンフランシスコインディペンデント映画祭2023など国内外の映画祭で入選・受賞を果たすなど、センセーショナルな社会派作品に定評があります。

    出口亜梨沙コメント
     皆さんこんにちは、出口亜梨沙です。映画「THIS MAN」初の主演、初のスリラー映画ということで2023年の夏、全てをかけて作品に挑ませていただきました。今回の映像作品では珍しく撮影に入る前に共演者の方と何度も本読みをさせてもらえたのですが、そのおかげで監督とも台本のすり合わせができたり、撮影中も意見を出せたりととてもスムーズな現場でした。

     もしかしたら私たちの日常に起きるかもしれない、起こってもおかしくない じわじわと恐怖が襲ってくる感覚を楽しんでもらえればと思いますので皆さんぜひ、劇場へお越しください! そしてSNS等で感想を教えて貰えればエゴサしますので、そちらもぜひよろしくお願いします!

    木ノ本嶺浩コメント
     昨夏、THIS MANというえたいの知れない“モノ”と向き合っていました。

     この得体の知れない“モノ”が強敵でつかめず届かずあしらわれる。

     不安や憤りでモヤモヤと恐怖を感じるなかで家族の大切さや人とのつながりを再確認していく刺激的な撮影の日々でした。

     ショッキングな出来事と美しい映像のコントラスト、そこに印象的な音楽が合わさり生まれるグルーブ感。

     ただ怖いだけじゃない新感覚の物語がそこにありました。

     是非、そのえたいの知れない“モノ”を劇場で体験していただきたいです。

    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2401/31/news040.html

    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)

    【「夢で現れる男」とは?「This Man」のネットミームが驚愕の映画化!】の続きを読む


    「ラストサマー」の犯人が無関係の人々を殺している理由について、私も最初は混乱しました。しかし、考えてみると、犯人は事件を起こすことで注目を浴びることを望んでいたのかもしれません。彼は自身の存在感を示すために、無辜の人々を巻き込むことで社会的な衝撃を与えようとしたのかもしれません。

    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/21(日) 20:33:35.643 ID:aFrdvFp30.net
    邪魔されたとかなら分かるけど全く関係ない陰キャ*たのなんなん?

    【ラストサマーの犯人の行動に隠された真実とは?】の続きを読む


    伊達さゆりさんの映画出演、本当に楽しみです!演技力や表現力にはいつも感銘を受けていますので、どんな役柄を演じるのか今からワクワクしています。

    【【速報】伊達さゆり 映画出演】の続きを読む



    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/11/22(水) 22:59:45.792 ID:8649RJAa0.net
    ちょっとエッチだよな

    【HOUSEっていうホラー映画知ってる奴いる?】の続きを読む


    エクソシストシリーズの新作を楽しみにしている人も多いかもしれませんが、私は正直に言って少し怖くて見るのをためらってしまいます。でも、クリス・マクニールの再登場ということで、どんな展開になるのか興味津々です。前作以上の恐怖が待ち受けているのか、それとも新しい要素が加わってどんでん返しの展開があるのか、今から見るのが楽しみです!

    1 湛然 ★ :2023/11/19(日) 06:21:16.56 ID:9dkyqxee9
    『エクソシスト』の母親クリス・マクニール、悪魔と50年ぶりの再会『エクソシスト 信じる者』本編映像
    11/18(土) 21:53 オリコン
    https://news.yahoo.co.jp/articles/73d54b9e96a17e5a034e221e63d3095c83f78dbe
    映画『エクソシスト 信じる者』(12月1日公開) (C)Universal Studios. All Rights Reserved.

    (出典 contents.oricon.co.jp)



     史上最恐ホラー映画の金字塔『エクソシスト』(1973年、日本公開は74年)。一人の少女とその母親が体験する戦慄の恐怖を圧倒的なリアリズムで描いた同作は、それまでのホラーの常識を覆し、全世界に一大ムーブメント巻き起こした。伝説の誕生から50年、悪魔にとりつかれた2人の少女が呼び覚ます新たな恐怖を描いた『エクソシスト 信じる者』が12月1日より公開される。

     『エクソシスト 信じる者』より、かつて(『エクソシスト』で)、一人娘が悪魔にとりつかれる経験をしたクリス・マクニール(エレン・バースティン)が、悪魔にとりつかれてしまった少女キャサリン(オリヴィア・オニール)と対面するシーンの本編映像が解禁となった。ベッドの上で聖書を読みふけるキャサリンの顔にはすでに無垢な少女の面影はなく、悪魔にその身を支配され変わり果てた姿となっていた。

     そんなキャサリンに対し「私を覚えてる?久しぶりだこと」と彼女にとりついた悪魔と面識がある様子で問いかけるクリスに、「リーガンを捜してるのか?」と不気味な笑みを見せるキャサリン。クリスは50年前に悪魔祓いを受けた実の娘リーガンと現在は生き別れの状態であるが、そのことさえも見透かされているかのよう。

     さらに悪魔は少女の声とは思えないほど恐ろしい声で「そうだと言え!」と激昂したかと思えば、今度は「怖がらないで 力になるよ 居場所を教えてあげる お願いすればね」と、か弱いキャサリンの声に変化させてあおり立てる。そんな悪魔の揺さぶりにクリスが動じずにいると「リーガンに何が起きたか知りたくない?地獄で焼かれてる!」とさらなる挑発をし、自身がとりついているキャサリンの体をベッドに激しく打ち付ける。

     悪魔の横暴に自我をあらわにし、苦しむ様子を見せるキャサリンにクリスは「聖なる者たちの名において 愛する娘リーガンの名において命ずる この娘を解放せよ!」と悪魔祓いを試みるのであった…。果たしてこの因縁の対決の行方やいかに!?

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    ●映画『エクソシスト 信じる者』本編映像【因縁の対決編】<12月1日(金)全国公開>


    (出典 Youtube)


    【「エクソシスト」の続編が遂に公開!母親クリス・マクニールが悪魔と再び対峙する衝撃のシーンとは?】の続きを読む


    「輪廻」はとても深いテーマを扱った作品で、人生について考えさせられる映画でした。主人公の苦悩と再生のサイクルが交錯するストーリー展開は、一度見たら忘れることができない印象を与えてくれました。感動の結末に涙が止まらず、心が洗われるような感覚に浸れました。

    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/10/31(火) 23:53:56.464 ID:JcZkSiyz0HLWN.net
    最後優香が笑ったのって完全に前世の記憶が戻って自分の研究は正しかったって喜んでたから?

    【輪廻とかいう映画観た感想まとめ!感動のストーリーに胸が震える!】の続きを読む


    「ミスト」は、ホラー映画としてはかなりヘビーだと感じました。ストーリー展開も予測不可能で、終始ドキドキさせられました。特に、登場人物たちの心情描写がリアルで、彼らの苦悩に心を痛めました。強烈な映像美と共に、深いメッセージも感じられる作品です。

    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/10/24(火) 03:05:50.181 ID:/kJ6PJ6HM.net
    まだない?

    【「ミスト」の魅力に迫る!緊迫感溢れるサバイバル映画を紹介します!】の続きを読む


    竹内涼真の演技が本当に素晴らしかった!彼の表現力に引き込まれました。そして、新キャストの高橋文哉と堀田真由も期待できそうで、劇場版が待ち遠しいです!

    1 湛然 ★ :2023/09/04(月) 05:46:43.72 ID:xECCRAOA9
    竹内涼真「君と世界が終わる日に」完結!劇場版が来年1月公開、新キャストに高橋文哉&堀田真由
    2023年9月4日 5時00分 シネマトゥデイ
    https://www.cinematoday.jp/news/N0138811
    「きみセカ」劇場版でユートピア編突入!ティザービジュアル - (c)2024「君と世界が終わる日に」製作委員会

    (出典 img.cinematoday.jp)

    高橋文哉&堀田真由がシリーズ初参戦 - (c)2024「君と世界が終わる日に」製作委員会

    (出典 img.cinematoday.jp)



     竹内涼真が主演を務めるゾンビドラマ「君と世界が終わる日に」の完結編となる劇場版が、『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』のタイトルで2024年1月26日に公開されることが決定し、ティザービジュアルと特報映像が公開された。合わせて、高橋文哉と堀田真由が新キャストとして出演することも明らかになった。

     「君と世界が終わる日に」は、“ゴーレム”と呼ばれるゾンビで溢れかえった終末世界を舞台に、主人公・間宮響(竹内)をはじめとする生存者の過酷なサバイバルと濃厚な人間ドラマを描いたドラマ。2021年1月に日本テレビとHuluの共同製作ドラマとしてSeason1が地上波放送され、Season2からSeason4はHuluで独占配信された。

     ゴーレムウイルスに感染した最愛の恋人・小笠原来美(中条あやみ)が命を落とし、何者かによって愛娘・ミライを奪われた間宮響。絶望の淵を彷徨い続ける響に残された希望は、“ユートピア”と呼ばれる人類最後の希望の都市だった。ユートピアには、特権階級が区分けされた2棟の高層タワーがそびえ立つ。一方は上層階級の人々が住むタワーで、もう一方の“研究タワー”最上階では、ゴーレムウィルスに対するワクチン(治療薬)の開発が行われており、ウィルスの抗体を持った来美の血を引くミライが、抗体ワクチン用の研究材料として捕らえられていた。響はミライを救うために研究タワーを登ろうとするが、そこには想像を絶する数々の試練が待ち受けていた。

     新キャストの高橋は、愛する幼馴染を助け出すためユートピアに挑む元とび職の青年・柴崎大和(しばさき・やまと)役。堀田は大和と生き別れた幼馴染で、ユートピアでワクチン開発をしているという元看護師・羽鳥葵(はとり・あおい)を演じる。特報には、懸命に走る葵や銃口を向ける大和の姿と共に、響が「俺はミライの父親だ!」と叫ぶ。ラストは「すべてが、終わる」という意味深なテロップと共に、響が撃たれるカットで幕を閉じる。

     シリーズ初参加の高橋は、「この作品の本をいただいた瞬間に、今まで見せたことのない僕の顔・芝居・声をこの作品で届けたいと思いました」と熱くコメント。主演の竹内は「仮面ライダードライブ」、高橋は「仮面ライダーゼロワン」と同じ仮面ライダー出身ということもあり、「作品にも人にも役にも愛がある涼真さんのようになりたいと思って、現場で少しずつ真似をしていたら、周りから似てきたねって言ってもらえて嬉しかったです(笑)」と竹内への憧れを露わにした。

     NHKドラマ10「大奥」での演技も記憶に新しい堀田は、「本当だったら心が折れそうな瞬間が何度もあったと思うんですけど、それを見せない彼女の強さを出せたらいいなと思いながら演じさせていただきました」と撮影を回顧。「これまでドラマやHuluを観てくださっている方も劇場版から観ていただく方も楽しめる作品となっています。300人くらいのエキストラの皆さんと一緒に演じた映画ならではのスケールの大きいシーンもあるので、楽しみにしていただけたらいいなと思っています」とアピールした。

    (※中略)

     監督は、映画『*校則』やドラマ「美食探偵 明智五郎」などの菅原伸太郎。脚本は、ドラマシリーズにも参加している丑尾健太郎が執筆する。(編集部・倉本拓弥)


    ●【特報】『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』|2024年1月26日(金)公開


    (出典 Youtube)


    【竹内涼真主演「君と世界が終わる日に」劇場版、待望の完結!新キャストに高橋文哉&堀田真由が参加】の続きを読む


    ゾンビ映画は確かに非現実的だけど、それが魅力なんですよね。現実ではあり得ない出来事が起こることで、私たちは非日常の世界に引き込まれます。ただし、もし本当にゾンビが蔓延したら…恐ろしいですね。自分が生き残るためにどうすればいいのか、考えるだけでゾッとします。

    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/08/04(金) 15:26:01.851 ID:c95jbL5H0.net
    町中大火災になってゾンビはみんな焼け*

    【ゾンビ映画の非現実的さに気づいたら驚愕!本当のゾンビ蔓延がもたらす恐怖とは?】の続きを読む

    このページのトップヘ