movie閲覧

映画・ドラマ・芸能情報を、まとめるサイトです。
特に映画が中心ですが、ドラマ・芸能情報も載せてます。
宜しくお願いします。

    特に映画が中心ですが、ドラマ・芸能情報も載せてます。
    映像等も載せます。

    カテゴリ: ドキュメンタリ



    (出典 www.cinemacafe.net)



    1 湛然 ★ :2020/03/27(金) 05:04:02 ID:xmzW60a79.net

    3/27(金) 5:00 cinemacafe.net
    西島秀俊×内野聖陽「きのう何食べた?」映画化! ジルベール磯村勇斗ら全員総出演
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000001-cine-movi
    「きのう何食べた?」映画化!(C)2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会

    (出典 amd.c.yimg.jp)



    よしながふみによる人気漫画を、西島秀俊と内野聖陽のW主演でドラマ化した「きのう何食べた?」が、この度映画となって帰ってくることが分かった。ドラマに登場した個性豊かな人気キャラクターたちも全員総出演する。

    2LDKのアパートで同居する、料理上手で几帳面、倹約家の弁護士・筧史朗(シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(ケンジ)の毎日の食卓を中心に描いてきた「きのう何食べた?」。2019年4月クールにテレビ東京系で放送スタートし、深夜ドラマ枠としては異例の大ヒットを記録、第16回コンフィデンスアワード・ドラマ賞、第101回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で最優秀作品賞を受賞するなど2019年のドラマ賞を総なめにし、今年元日には正月スペシャルドラマが放送され、こちらも話題に。

    そんな中今回、映画化が決定。シロさんを演じる西島さんとケンジを演じる内野さんをはじめ、山本耕史、磯村勇斗、マキタスポーツ、田中美佐子、梶芽衣子らが出演する。

    映画化決定に関して西島さんは「ケンジや仲間達との再会が今からとても楽しみです」と心境を明かし、「スクリーンでより丁寧に、2人の温かく優しい生活をお届けしたいと思います。劇場版でも変わらぬ2人の姿をご覧頂けるよう、心を込めて演じたいと思います」と意気込んだ。

    一方、内野さんも「テレビドラマで育ってきた実写版『きのう何食べた?』がスクリーンにのる日が来ようなんて!うれしいの一言につきます」と喜びつつ、「でもケンジの愛が銀幕の中で暑苦しくならないように、男性同士の愛の生活をより自然体で表現できたらいいなと思っております!」とコメントしている。

    なお、監督・中江和仁と脚本・安達奈緒子のタッグも続投する。

    劇場版『きのう何食べた?』は2021年、全国東宝系にて公開予定。

    シネマカフェ cinemacafe.net


    【「きのう何食べた?」映画化!】の続きを読む



    (出典 theriver.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2020/03/23(月) 19:53:06 ID:/mSzG1wL9.net

     土日2日間(3月21日~3月22日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、20日に初日を迎えた映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』が1位スタートを切った。

     同作は『スーサイド・スクワッド』(2016)にジョーカーのキュートでクレイジーな恋人として登場したハーレイ・クインを主人公にすえたアクション作品。ジョーカーと別れたハーレイ・クインが大暴れし、裏世界を支配するサイコパスのブラックマスクと戦う。ハーレイ・クイン役は前作から変わらずマーゴット・ロビー、ブラックマスク役をユアン・マクレガーが担当している。

     2位に入ったのは広瀬すずが主演した新作コメディー映画『一度*でみた』。髪をピンクに染めた広瀬が、父親のことが大嫌いな“反抗期こじらせ女子”で売れないデスメタルバンドのボーカルの主人公・七瀬を熱演している。父親が「2日間だけ*じゃう薬」を飲んだことにより、七瀬は騒動に巻き込まれていく。吉沢亮、堤真一、リリー・フランキー、松田翔太らが共演。

     ほか新作では波瑠と成田凌が共演し、3月の出来事だけで長年にわたる男女の関係性を描く『弥生、三月 君を愛した30年』が6位に、1969年に三島由紀夫が行なった東大全共闘との討論会の真実に迫ったドキュメンタリー『三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実』が7位に入った。

     先週1位だった『Fukushima 50(フクシマフィフティ)』は3位、3位だった『パラサイト 半地下の家族』は4位、2位だった『仮面病棟』は5位となった。

     今週は『ハリエット』『劇場版「Fate / stay night [Heaven's Feel] III.spring song」』『サーホー』『世界でいちばん貧しい大統領 愛と闘争の男、ホセ・ムヒカ』などが公開される。(ランキング・数字などは興行通信社調べ)(編集部・海江田宗)

    【2020年3月21日~3月22日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位

    1(初)『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』:1週目
    2(初)『一度*でみた』:1週目
    3(1)『Fukushima 50(フクシマフィフティ)』:3週目
    4(3)『パラサイト 半地下の家族』:11週目
    5(2)『仮面病棟』:3週目
    6(初)『弥生、三月 君を愛した30年』1週目
    7(初)『三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実』:1週目
    8(5)『ミッドサマー』:5週目
    9(4)『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』:5週目
    10(7)『犬鳴村』:7週目

    2020年3月23日 14時34分
    https://www.cinematoday.jp/news/N0114874

    (出典 img.cinematoday.jp)


    【本編映像】ハーレイ・クインのローラーダービー

    (出典 Youtube)


    【『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』が1位スタート!】の続きを読む



    (出典 img.hikaritv.net)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2020/03/22(日) 07:27:41 ID:C8f8mta49.net

     大ヒット映画『ちはやふる -結び-』が日本テレビ系で3月22日の15時~放送される(一部地域を除く)。放送の前に、同作の知っておきたいポイントを紹介する。(編集部・吉田唯)


    ■超人気シリーズの完結編!

     末次由紀のベストセラー漫画を小泉徳宏監督が実写映画化し、大ヒットを飛ばした『ちはやふる』シリーズ。本日放送の『ちはやふる -結び-』はシリーズ3作目にして完結編にあたる作品だ。本作では、瑞沢高校かるた部員の綾瀬千早が全国大会で激闘を繰り広げてから2年後の物語が展開。3年生になった千早はかるた部の仲間と共に高校最後の全国大会を目指すが、そんななか幼なじみで部長の太一が予選を前に突然辞めてしまい……。部活、恋、友情に大きく揺れ動く千早の青春を描き出す。

    ■豪華な若手実力派が再集結!

     ヒロイン・綾瀬千早役を務めたのは広瀬すず。シリーズ第1弾『ちはやふる -上の句-』で初の映画単独主演を飾った広瀬は本シリーズに深い思い入れがあるようで、『-結び-』の初日舞台あいさつでは「私にとっては宝物のような作品、仲間に出会えたと思います」と語っていた。

     千早の幼なじみである真島太一と綿谷新は、野村周平と新田真剣佑が演じた。もともと「真剣佑」という名前で活動していたが、役名の綿谷新に由来する「新田」という苗字を付けるほど新田にとって大切なキャラクターで、改名前には原作者・末次の了承を得たという。

     広瀬、野村、新田だけでなくメインキャストは全員続投しており、「恋はつづくよどこまでも」の上白石萌音や、矢本悠馬、森永悠希、清水尋也、松岡茉優ら注目の俳優陣が再集結している。

    ■新たな風を吹き込んだ注目キャスト陣!

     おなじみのキャスト陣に加えて、本作からの新キャストとしてドラマ「あまちゃん」などの優希美青や、映画『小さな恋のうた』などで知られる注目の若手・佐野勇斗、「なつぞら」での好演が話題となった清原果耶、ドラマ「今日から俺は!!」が大反響を呼んだ賀来賢人が出演。

     優希と佐野は瑞沢高校競技かるた部の新入部員・菫(優希)と筑波(佐野)、清原は新の後輩・伊織、賀来は原作の重要キャラクターである史上最強の名人・周防を演じた。

    2020年3月22日 5時22分
    https://www.cinematoday.jp/news/N0114796

    (出典 img.cinematoday.jp)


    【【映画】今日放送!『ちはやふる −結び−』の注目ポイント】の続きを読む



    (出典 img.cinematoday.jp)



    1 ゴアマガラ ★ :2020/03/22(日) 08:36:41 ID:t1UNGKk/9.net

    3月22日(日)、日本テレビ系では広瀬すず主演、野村周平、新田真剣佑ら人気キャストが集った大ヒットシリーズの完結編『ちはやふる -結び-』をオンエアする。

    “競技かるた”にかける若者たちの想いを描いた人気コミックを映画化したシリーズの3作目にして完結編となる本作。

    全国大会で繰り広げられた綾瀬千早と“宿敵”若宮詩暢の壮絶な戦いから2年。千早たちの師匠・原田先生が史上最強の名人・周防久志と相対するも、
    周防名人には手も足も出ず原田は敗北。その瞬間「名人を倒すのは俺や!」と最強の名人に挑戦状を叩き付けたのはなんと綿谷新だった。

    3年生になった千早ら瑞沢かるた部は高校生最後の全国大会に向けて動き出す。恋愛体質の菫、慇懃無礼な筑波という個性的な新入生に四苦八苦する千早たち。
    一方、新は、全国大会で千早たちと戦うために、かるた部創部に奔走。そして、新が通う藤岡東高校には、準クイーンの我妻伊織もいた。そんな矢先、瑞沢かるた部に思いもよらないトラブルが…というストーリー。

    千早役の広瀬さんをはじめ、千早にかるたの魅力を教え、その後離れ離れになるも再会する綿谷新にはこの夏『るろうに剣心 最終章』の公開も控える新田さん。
    高校生になった千早とともに競技かるた部を創部した真島太一には『ビブリア古書堂の事件手帖』などの野村さん。

    また主人公の看護師を演じた「恋はつづくよどこまでも」がヒットした上白石萌音が大江奏役で、『蜜蜂と遠雷』で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞した松岡茉優が若宮詩暢役で出演。
    「トレース~科捜研の男~」の矢本悠馬、「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の森永悠希、『今日から俺は!!』の賀来賢人、『小さな恋のうた』の佐野勇斗などが出演する。

    本作で主演を務めた広瀬さんの映画最新作『一度*でみた』は、広瀬さん演じる大学生の野畑七瀬が、2日だけ*でしまう薬を飲んだ父を生き返らせようと奮闘するコメディ。
    七瀬の父役で堤真一、吉沢亮らが出演するほか、超豪華なキャストも見どころ。


    『一度*でみた』は全国公開中。

    『ちはやふる -結び-』は3月22日(日)15時~日本テレビ系でオンエア。

    https://s.cinemacafe.net/article/2020/03/22/66384.html
    https://s.cinemacafe.net/imgs/p/BJtgHx1u*DhTMJk9wdIh5UDvA0DDQwLCgkI/470078.jpg


    【【テレビ/映画】『ちはやふる -結び-』放送】の続きを読む



    (出典 movie.jorudan.co.jp)



    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/03/18(水) 20:57:58.563 ID:HcCpzbF20.net

    東出を起用するというこの宣伝力
    さすがサヨク、やり方がナチスドイツのそれ


    【映画「三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実」】の続きを読む



    (出典 img.hmv.co.jp)



    1 muffin ★ :2020/03/17(火) 00:37:01.05 ID:9vsYpyKg9.net

    https://natalie.mu/comic/news/371262
    2020年3月16日 7:00

    渡辺航原作による実写映画「弱虫ペダル」のティザービジュアル、特報が解禁された。

    8月14日に全国公開される実写映画「弱虫ペダル」。このたびお目見えしたティザービジュアルには、永瀬廉(King & Prince)扮する小野田坂道が、桜並木と青い空を背景に愛用のママチャリで坂を駆け上がる姿が捉えられた。

    また永瀬のナレーションから始まる特報では、伊藤健太郎演じる今泉俊輔や、橋本環奈演じる寒咲幹の姿も解禁に。
    さらにタイトルコールには、アニメ「弱虫ペダル」で坂道役を務める山下大輝が起用された。
    山下は実写映画について「特報を拝見し、原作の1巻から丁寧に描かれることがわかって、とても嬉しかったです」とコメント、「タイトルコールで呼んでいただけて本当に嬉しかったので、これを機にアニメと映画でコラボレーションし、『弱虫ペダル』をもっともっと盛り上げていきたいです!!」と言葉を寄せている。
    特報は3月20日、チラシは3月末より全国の劇場にて順次掲出予定だ。

    映画『弱虫ペダル』(8.14公開)特報

    (出典 Youtube)



    (出典 ogre.natalie.mu)

    https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0314/yowapeda-eiga_teaser.jpg


    【小野田坂道役のキンプリ永瀬廉、ビジュアル公開】の続きを読む



    (出典 storage.mantan-web.jp)



    1 ストラト ★ :2020/03/15(日) 14:20:43 ID:GvrpuYSL9.net

    俳優の堺雅人(46)が主演を務め、4月にスタートするTBS日曜劇場「半沢直樹」(日曜後9・00)の7年ぶり続編に先駆け、2013年7月期に放送された前作(全10話)の「特別総集編」が4月5日午後9時から前編、4月12日午後9時から後編と2週連続ゴールデン帯(午後7~10時)の2時間枠で地上波初放送されることが15日、分かった。
    前作の再放送は地上波で一度もオンエアされておらず、ドラマの総集編(再放送)を日曜ゴールデンタイムに2週連続で編成するのは極めて異例。
    TBSは「前作をご覧いただいた方はもちろん、ご覧になっていない方にも4月からの続編を楽しんでいただける“特別総集編”となっています」としている。

    前作はベストセラー作家・池井戸潤氏の「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」が原作。
    東京中央銀行の銀行員・半沢(堺)が行内の数々の不正を暴く逆転劇を痛快に描き、視聴者の心をわしづかみにした。
    最終回の平均視聴率は平成ドラマ1位となる42・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークし、社会現象に。
    決め台詞の「倍返し」は新語・流行語大賞の年間大賞に選ばれた。

    続編は「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」が原作。
    半沢の妻・花役の上戸彩(34)、半沢と同期の頼りになる情報通・渡真利忍役の及川光博(50)、半沢の前に立ちはだかったオネエ言葉の金融庁検査官・黒崎駿一役の片岡愛之助(48)、半沢に東京セントラル証券への出向を命じた頭取・中野渡謙役の北大路欣也(77)、半沢の最大の敵となった大和田暁常務役の香川照之(54)と主要キャストの続投が決まっている。

    「半沢直樹」総集編の地上波初放送。
    前作に込められた“熱量”を振り返り、続編に備えたい。

    ◆「半沢直樹 特別総集編」放送日時

    ・「半沢直樹 特別総集編 前編」=4月5日(日)よる9:00~10:48

    ・「半沢直樹 特別総集編 後編」=4月12日(日)よる9:00~10:48

    ◆「半沢直樹」続編

    東京中央銀行のバンカー・半沢直樹は銀行内の数々の不正を明らかにしたが、まさかの子会社への出向を命じられるという衝撃の展開で最終回を終えた前作。
    続編は、出向先の東京セントラル証券で営業企画部長となった半沢に巻き起こる事件を描く。
    あるとき、東京セントラル証券に大型案件が舞い込む。それは、ある大手IT企業による敵対的買収で、株式取得にかかる費用は何と1500億円以上。
    東京セントラル証券にとって、かつてない規模の案件だった。
    そして、これが銀行との新たな闘いの始まりになるとは、この時の半沢は知る由もなかった――。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200315-00000136-spnannex-ent


    【前作“特別総集編”を2週連続で地上波初放送!】の続きを読む



    (出典 kyblo-nariagari.com)



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2020/03/12(木) 17:34:34.60 ID:I1SXSBcl9.net

    4月3日に封切りを予定していた欅坂46のドキュメンタリー
    「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」の公開延期が発表された。

    製作委員会は新型コロナウイルスの感染状況ならびに対策本部で示された方針、
    そして欅坂46の所属事務所の意向を受け、延期を決定。

    この4月がグループのデビュー4周年だったことから「このタイミングに、彼女たちの映像作品をお届けすることが出来ないことを
    大変心苦しく思っております」と声明を出している。

    変更後の公開日は、決まり次第、映画と欅坂46の公式サイトなどで発表される予定だ。
    なお明日3月13日に発売を予定していたムビチケカードの販売も延期される。

    すでに予約済みの前売り券は延期後もそのまま使用可能で、Loppiで展開されるバンドル商品は明日3月13日に予定通り発売される。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200312-00000098-nataliee-movi

    【映画】 平手友梨奈はなぜ…欅坂46ドキュメンタリー映画4月6日公開!
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582757774/


    【【映画】 欅坂46のドキュメンタリー 「僕たちの嘘と真実」公開延期が決定】の続きを読む



    (出典 cinema.eonet.jp)



    1 朝一から閉店までφ ★ :2020/03/11(水) 16:07:31.07 ID:k94ZHSka9.net

    元首相は映画『Fukushima 50』をどう見たか 菅直人インタビュー【1】 
    事故のリアリティはよく出ている。ただし描かれていないことも多い
    中川右介 編集者、作家
    2020年03月10日

     東京電力福島第一原発事故から9年。事故対応にあたった原発職員たちの苦闘を描いた映画『Fukushima 50』(若松節朗監督)が公開されている。映画の中の内閣総理大臣は、怒鳴り散らすだけで役に立たない、ある種の「悪役」として登場しているのだが、当の菅直人元首相は自身のブログなどで「よく出来た映画だ」と、意外にもこの映画を好意的に評価している。菅元首相の著書『東電福島原発事故 総理大臣として考えたこと』(幻冬舎新書)も担当した編集者・評論家の中川右介さんが、その真意と事故当時の模様を改めて聞いてみた。




    「たしかに、私も大声を出しました」

    ――3.11の原発事故を扱った映画は、いくつかありますが、事故の様子をこれだけリアルに再現した映画は『Fukushima 50』が初めてだと思います。

    菅直人元首相 非常に事故のリアリティがよく出ている映画だと思いました。当時を、まざまざと思い出し、あらためて、あの事故のすさまじさを感じました。よくぞ、あそこで止まってくれた、と思っています。「神の御加護」があったから日本は助かったと、本にも書きましたが、最後の最後は、「御加護」があったとしても、吉田(昌郎)所長をはじめとする現場の皆さんががんばってくれたことが、大きかった。

    ――映画では、佐野史郎さんが「総理」を演じています。役名は「総理」であって、「菅直人」ではありません。誰が見ても佐野さんが演じているのは「菅さん」なんですけど、なぜか、そうなっていない。これについて若松節朗監督は雑誌「キネマ旬報」のインタビューで、「出てくる政府関係者は、役名を与えず役職名だけにしました。実名を出すことで映画を作ることに支障が出るよりは、という判断です」と語っています。どういう「支障」を想定したのか、忖度したのかは分かりませんが、もし、佐野さんが演じているのが「菅直人」だったとして、抗議されますか。

    菅 いやいや、そんなことはしませんよ。周囲の人は、「描き方が戯画的だ」とか色々言ってくれるんですが、そんなに、ひどいとは感じていません。劇映画です*。

     福島の事故を描いた映画では、『太陽の蓋』もあります。この映画では、私をはじめ政治家が全員が実名で登場します。映画を作る人が、それぞれの判断と責任でやってくれればいいと思います。あまりに事実と違えば、何か言うかもしれませんが。

     この映画も、もちろん事実と微妙に違う点はいくつかあります。それについては、私のサイトでも説明してありますので、見ていただければと思います。

     たしかに、映画の「総理」は怒鳴っていますが、私もいくつかの場面では大声を出しました。火事場を想像してください。目の前で火が燃えているときは、「それを取ってくれ!」と怒鳴るでしょう。「それをこちらに持ってきてくれませんか」なんて悠長なことは言わない。あの数日間は、そういう場面の連続だったんです。だから、私も何度か、怒鳴っていたと思います。

     映画では、「総理」もですが、吉田所長が声を荒げるシーンが何回もありました。その相手は「総理」ではなく、東電本店の緊急時対策室の人(篠井英介演じる、常務・緊急時対策室総務班・小野寺秀樹)です。吉田所長が怒鳴りたくなるのがよくわかり、「そうだ。そうだ」と共感していましたよ。

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    https://webronza.asahi.com/politics/articles/2020030900012.html


    【元首相は映画『Fukushima 50』をどう見たか?】の続きを読む



    (出典 yurupic.site)


    変わってほしい。

    1 湛然 ★ :2020/03/11(水) 05:05:50 ID:gcfRmKG89.net

    3/11(水) 5:00 オリコン
    勝地涼&上地雄輔『ハケンの品格』続投 昇進&転職で働き方にも変化?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200311-00000311-oric-ent
    4月スタートの『ハケンの品格』に出演する上地雄輔、勝地涼 (C)日本テレビ

    (出典 amd.c.yimg.jp)



     俳優の勝地涼と上地雄輔が、4月15日放送スタートの日本テレビ系連続ドラマ『ハケンの品格』(毎週水曜 後10:00)に出演することがわかった。13年ぶりの復活となる同作で、前作にも登場した浅野務役の勝地と近耕作役の上地の続投が決定。すでに発表されている小泉孝太郎とともに“オリジナルメンバー”として物語を盛り上げる。

     新卒で会社に就職し正社員になれば将来は安泰、という日本の雇用システムは平成で終わり。もはや「サラリーマンになれば一生安泰」なんてのは幻想…。日本人の仕事に対する考え方も大きな変化を見せているなか「働き方改革」「高齢化」「副業」「アウトソーシング」「AI導入」など働き方もカオスと化したこの令和の時代、一匹狼の最強ハケン社員・大前春子(篠原涼子)が再び大活躍する。

     13年前、S&Fの新入社員であった浅野(勝地)は、主任に昇進した一方で、思い込みや前のめりゆえの失敗も多いの性格は昔と変わらず。同じく13年前、パソコンスキルが高い派遣社員であった近(上地)は派遣会社・ハケンライフの正社員として就職するが、仕事に振り回される日々を過ごしているという役どころ。

     勝地は「13年の時を経て、生活も、働き方も変化してはいますが、時代にブレない大前春子がどのような活躍を見せてスカッとさせてくれるのか、僕も楽しみにしています」と続編に期待。上地も「13年前は僕もまだ20代で、足らないところもあったと思うので…、ぜひ今回は皆さんに恩返しできたらと思っています。僕が演じる近耕作は前作の派遣社員から、ハケン元のハケンライフに就職しています。世の中の環境も変わるタイミングですし、近の働く姿を通して、世間の状況への理解、共感をしていただけるよう、精一杯演じさせていただきます」と意気込みを語っている。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    【『ハケンの品格』続投 昇進&転職で働き方にも変化?】の続きを読む



    (出典 image.space.rakuten.co.jp)


    勉強方法を教えて下さい。

    1 名無し募集中。。。 :2020/03/10(火) 05:31:45 ID:0.net

    俳優、阿部寛(55)が主演し、2005年にヒットしたTBS系「ドラゴン桜」が15年ぶりに復活することが9日、分かった。今夏スタートの「ドラゴン桜2」(仮)で、同局の看板枠である日曜劇場(日曜後9・0)で放送される。
    前作は低偏差値の私立龍山高にやってきた弁護士・桜木(阿部)が、超進学校に生まれ変わらせようと生徒とともに奮闘する姿を描き、平均視聴率は16・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。卓球やトランプをしながらの計算など、東大合格のための「桜木メソッド」と呼ばれる勉強法も話題となった。
    「-2」は、前作の原作者、三田紀房氏が2018年から漫画誌「モーニング」で連載中の同名コミックが原作。前作の10年後を描いた続編で、龍山高を去った桜木が再び同校からオファーを受けるところから始まる。
    続編制作のきっかけとなったのが、大学入試制度改革だ。今年でセンター試験が終了し、次回からその後継となる大学入学共通テストが行われることが発表されている。
    今までの知識量の多さより、知識の使い方や思考力を問う問題が多くなるとされており、誰もが平等に勝負できるテストを目前にしたタイミングで制作が決まった。
    歯に衣着せぬ物言いの主人公を再び演じる阿部は「この15年で受験生や学校を取り巻く環境は大きく変わりました。当時の常識が、今は通用しません。そんな現代においても、バカと*ほど東大に行け!と、ひとつもブレることなく生徒を指導する桜木の姿を信じています」と熱演を約束。
    「今作も桜木なりの最短距離なやり方で、東大合格に挑んでいきます」と、令和ならではの勉強法で新世代の生徒たちを合格へ導く!
    https://www.sanspo.com/geino/news/20200310/geo20031004300004-n1.html

    (出典 www.sanspo.com)


    【「ドラゴン桜」15年ぶり復活!】の続きを読む



    (出典 plus.paravi.jp)



    1 :2019/10/15(Tue) 06:46:56 ID:do0+ajIJ.net

    火曜ドラマ『G線上のあなたと私』|TBSテレビ

    「ごめん、今になって」「すきな子がいる」と、小暮也映子(波瑠)は寿退社間近に婚約者から婚約破棄を告げられる。
    放心状態でフラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にしたのをきっかけに、大人のバイオリン教室に通い始める。
    教室で同じクラスになったのはイマドキの大学生・加瀬理人(中川大志)と主婦の北河幸恵(松下由樹)。
    人間関係もバイオリンも一筋縄ではいかない3人を取り巻く人間模様と、それぞれの想いが交錯していく…。

    https://www.tbs.co.jp/gsenjou/


    【終わったけど、『G線上のあなたと私』の感想】の続きを読む



    (出典 yutorinokuni.com)



    1 muffin ★ :2020/03/05(Thu) 10:30:08 ID:0U7yNW6n9.net

    https://www.oricon.co.jp/news/2156738/

    4月スタートのTBS系日曜劇場『半沢直樹』の出演者が5日に発表され、2013年放送の前作で演じた主人公・半沢直樹(堺雅人)と関わりの深い役どころを担当したメインキャストの続投が決定。半沢の同期で頼りになる情報通、東京中央銀行融資部の渡真利忍役の及川光博、大阪では大阪国税局統括官として、東京では金融庁検査局主任検査官として常に半沢の前に立ちはだかった黒崎駿一役の片岡愛之助、東京中央銀行の頭取・中野渡謙役の北大路欣也、怪演ぶりが大きな話題となった常務・大和田暁役の香川照之が引き続き登場する。

    今年の1月3日に放送されたスピンオフドラマに、堺とともにゲスト出演した及川だが、前作と同じく半沢を的確にサポートする“情報通”として、どのようにストーリー展開に関わるのか。一方、独特なオネエ口調で視聴者にインパクトを与えた愛之助演じる黒崎は、今作でも半沢を阻(はば)む存在となるのか、前作で半沢に東京セントラル証券への出向を命じた北大路演じる中野渡がその後、どのように関わるのか。

     また、半沢に自らの不正を暴かれ倍返しを食らい、歯ぎしりをしながら土下座するシーンをはじめ、その怪演ぶりが大きな話題となったのが、香川演じる大和田。あの“屈辱の土下座”以降、大和田がどんな運命をたどったのか注目が集まるが、香川は「私の演じた大和田常務は、前作で半沢に屈して失脚したあと、原作には登場しておらず、実はあの土下座のその後が描かれておりません。『封印された大和田』をいかに解放し、いかに命を吹き込むか、持てる精魂を懸命に尽くしたいと思っています」と意気込んでいる。

    今回発表されたキャスト陣が、コメントを寄せた。

    『半沢直樹』出演者のコメント

    ■及川光博
    半沢の親友、渡真利忍を再び演じることとなり、喜びを感じています。感覚を呼び起こすために前作を久しぶりに観ました! 大変面白かったです! ファンのみなさまの期待値も高いことと存じます。軽妙かつ冷静に、平常心を大切にして演じたいと思います。何卒“とまりん”をよろしくお願いします☆

    ■片岡愛之助
    (続編の話を聞いた際は)「いよいよ来たか!」と思いながらも、本当に実感したのは共演するみなさまと顔を合わせた時でした。黒崎駿一というキャラクターを演じられる喜びと、前作のファンのみなさまの期待を上回れるだろうかとドキドキの半々でしたが、やはり堺雅人さんはじめ、おなじみみの出演者のみなさま、新たな出演者のみなさま、そしてスタッフのみなさまと再び『半沢直樹』を一緒につくれるんだと、大変うれしく思いました。また出演できることをとても誇りに思います。


    ■北大路欣也
    この『半沢直樹』は、主人公・半沢直樹の切れ味鋭い生き様に魅了されます。続編の新たなる展開を楽しみにしております、しっかりと受け止めていきたい。そして、頭取・中野渡謙という人物を、私なりに、“らしさ”に集中していきたいと思っております。視聴者のみなさまには、“真の正義”とは、という視点で思いっきり楽しんでいただきたいです。

    ■香川照之
    (続編の話を聞いた際は)ウソだと思いました。デマだと。どうやら本当にやるらしい、と聞いても、中々信じませんでした。実は、この瞬間も信じきっておりません(笑)。撮影に入った今も、これから3ヶ月間、長い長い夢を見るのだと(笑笑)。「倍返しだ!」はもちろん、顔芸だの、土下座だの机バンバンだの、数々の名文句を世間に放っていった前作の時のインパクトは忘れられない。あれは二度と見られない稀有な光景でした。
    私の演じた大和田常務は、前作で半沢に屈して失脚した後、原作には登場しておらず、実はあの土下座のその後が描かれておりません。「封印された大和田」をいかに解放し、いかに命を吹き込むか、持てる精魂を懸命に尽くしたいと思っています。
    とはいえ今回私たちは、前作のように初陣の手探りから物作りを始めていないのです。『半沢直樹』の世界観を既に充分に知っているところから撮影を始められるのです。つまり、いきなりパワー全開でリスタート出来るのです。初回のファーストシーンで度肝を抜かれると思います(笑)。見るべき、だと思います。


    【【ドラマ】『半沢直樹』「度肝を抜かれると思います(笑)」】の続きを読む



    (出典 dorama9.com)



    1 湛然 ★ :2020/03/06(金) 05:07:02 ID:irReRhlx9.net

    3/6(金) 5:00 オリコン
    井ノ原快彦主演『特捜9』3シーズン目 新キャストに中村梅雀
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-00000324-oric-ent
    井ノ原快彦主演の人気ミステリードラマ『特捜9 season3』(4月8日スタート)(C)テレビ朝日

    (出典 amd.c.yimg.jp)



     V6の井ノ原快彦が主演する、テレビ朝日系ミステリードラマ『特捜9』のシーズン3(4月8日スタート、毎週水曜 後9:00)が決定した。個性の強い特捜班メンバーがぶつかり合いながらも事件解決に挑む全力疾走で事件の真相にせまる人気シリーズ。先日、クランクインし、井ノ原は「改めて感じるのは、みんなのテンションがとても高いこと! 声が大きくて、ロケをしていると周りの方がビックリするんじゃないかと思うほどです。寒さも吹き飛ばすくらい、熱くて勢いのある現場です」と、快調な滑り出しを報告した。

     昨年4月期のシーズン2の最終回で、寺尾聰演じる班長が特捜班を去っていったが、井ノ原演じる浅輪直樹を中心に、新藤亮役の山田裕貴、小宮山志保役の羽田美智子、村瀬健吾役の津田寛治、青柳靖役の吹越満、矢沢英明役の田口浩正ら、特捜班のメンバーは健在。特捜班を支える、鑑識課員・佐久間朗役の宮近海斗(ジャニーズJr./Travis Japan)、直樹の妻・浅輪倫子役の中越典子、監察医・早瀬川真澄役の原沙知絵も出演する。

     そして、新メンバーとして加わるのが、中村梅雀が演じる国木田誠二。警視庁総務部広報課に所属しているが、かつては警視庁捜査一課の係長として数々の難事件を解決に導いた過去がある謎めいた男。いったい国木田は特捜班とどう関わっていくのか。

     井ノ原は「この国木田はいったいどんな人物なんだろう? はたして敵か味方か? そういったところも楽しみに注目してください」と、ニヤリ。「本シーズンも、とにかく“見れば楽しめるドラマ”になっています! 毎回、1話ごとに完結するので、それぞれの話だけでもじゅうぶんに面白く見ていただけます。ただ、最初からちょっとずつつながり、大きな流れになっていくので、ぜひとも1話から全部見ていただければうれしいです」とコメントを寄せている。

    (おわり)


    【【ドラマ】井ノ原快彦主演『特捜9』3シーズン目 新キャストに中村梅雀】の続きを読む



    (出典 iwiz-movies.c.yimg.jp)



    1 風吹けば名無し :2020/03/06(金) 21:42:21.44 ID:j8niluvTx.net

    感動した!


    【映画フクシマ50「民主党政権は糞」】の続きを読む

    このページのトップヘ