movie閲覧

映画・ドラマ・芸能情報を、まとめるサイトです。
特に映画が中心ですが、ドラマ・芸能情報も載せてます。
宜しくお願いします。

    特に映画が中心ですが、ドラマ・芸能情報も載せてます。
    映像等も載せます。

    カテゴリ: 映画館

             


    (出典 craftcocktail.jp)



    1 風吹けば名無し :2021/09/30(木) 02:40:37.43 ID:8rBUI1AU0.net

    ほんまウザいからやめろや
    静かな映画やからぼりぼりめっちゃ響くねん


    【エンタメ性の低い静かな映画なのにポップコーン食べるやつwww】の続きを読む

             


    (出典 movie.jorudan.co.jp)



    1 風吹けば名無し :2021/08/18(水) 08:31:38.07 ID:FAf7Lqnep.net

    警部補を暴行容疑で逮捕=映画館で男性引きずる

    愛知県警は11日、映画館で男性の体を引きずったとして、県警半田署交番勤務の警部補古茂田明典容疑者
    (53)=名古屋市守山区喜多山=を暴行容疑で現行犯逮捕した。
     逮捕容疑は11日午後4時半ごろ、小牧市内の映画館で観客の男性(34)の左肩をつかんで引きずった疑い。
     県警によると、古茂田容疑者は「上映中にスマートフォンをいじり、注意したのにやめなかった」などと供述。
    同容疑者はこの日非番で、1人で映画を見に来ていた

    https://sp.m.jiji.com/article/show/2425901?free=1


    【【悲報】映画の上映中に男にキレて引きずり回した警察官さん逮捕される】の続きを読む

             


    (出典 www.yume-career.com)



    1 名無しさん@おーぷん :21/07/02(金)00:48:00 ID:u12G

    謎の勢力「ポップコーン食うな」

    こいつなんなの


    【謎の勢力「映画館で上映中スマホいじるな」】の続きを読む

             


    (出典 theriver.jp)



    1 名無しさん@おーぷん :21/06/30(水)00:43:26 ID:A5im

    明日映画館行こうと思うんやが


    【今映画館で観ておくべき映画ってある?】の続きを読む

             


    (出典 dime.jp)



    1 風吹けば名無し :2021/06/24(木) 23:49:41.64 ID:lCBPKZFH0.net

    シン・エヴァンゲリオンかハサウェイや


    【映画館で観た映画、2つに絞られる】の続きを読む

             


    (出典 eiga.k-img.com)



    1 名無しさん@おーぷん :21/06/18(金)00:11:02 ID:kmuW

    魔法少女まどか☆マギカ新編叛逆の物語
    告白(松たか子)
    検察側の罪人


    【好きな映画三本出したら誰かが合う映画をオススメしてくれる】の続きを読む

             


    (出典 public.potaufeu.asahi.com)



    1 名無しさん@おーぷん :21/06/17(木)19:06:46 ID:GEHh

    当日券で買う人用に全席埋まることはない
    みたいな事ないの?


    【映画館って予約で全席埋まることあんの?】の続きを読む

             


    (出典 svcstrg2.navitime.jp)



    1 走り出す名無し(新潟県) (ワッチョイW 2b88-/63M) :2021/04/07(水) 14:35:42.11

    あのめっちゃでかいやつ


    【映画館でポップコーン一緒に食べたいメンバー】の続きを読む

             


    (出典 www.cinemacafe.net)



    1 名無しさん@おーぷん :21/06/12(土)10:10:41 ID:8z67

    静かに見てた人達が一斉にどよめくの好き


    【映画館がざわつく瞬間いいよね】の続きを読む

             


    (出典 visit-chiyoda.tokyo)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2021/05/31(月) 15:20:49.50 ID:WbpVAAxR9.net

    TOHOシネマズは31日、28日に緊急事態宣言の再延長が決定し、東京都と大阪府が28日映画館に出していた休業要請を6月1日以降、緩和することを受けて、東京都・大阪府の映画館の営業を再開すると発表した。一方でアルコールの販売は終日、行わないとした。

    「いつもTOHOシネマズをご利用いただき、誠にありがとうございます。緊急事態宣言に伴い、東京都・大阪府の劇場の営業を休止しておりましたが、休業要請の解除を受け、下記劇場の一部営業を再開させていただきます」

    営業再開劇場は、以下の通り

    <東京都>日比谷、シャンテ、新宿、池袋、日本橋、上野、六本木ヒルズ、渋谷、西新井、南大沢、府中、立川立飛、錦糸町(楽天地・オリナス)

    ・劇場営業時間:午後9時までに上映終了

    ・座席指定券:原則前後左右1席ずつ間隔を空けて販売

    ・ビールなどのアルコール類:終日販売休止

    <大阪府>梅田、なんば、泉北、鳳、*はモール

    ・劇場営業時間:土日 営業休止。平日は午後9時までに上映終了

    ・座席指定券:原則前後左右1席ずつ間隔を空けて販売

    ・ビールなどのアルコール類:終日販売休止

    東京都は12日以降、劇場や演芸場は上限5000人かつ収容率50%、午後9時までの条件で休業要請が解かれた一方、映画館は休業要請が続く独自の休業要請を出していたが、28日夜に6月1日以降、映画館にも劇場や演芸場と同じ条件で営業を再開できるよう.休業要請を緩和することを決定。大阪府も映画館、百貨店などの大規模商業施設への休業要請について、土日は継続した上で平日に限り午後8時までの時短営業を認めることを発表した。

    5/31(月) 15:03
    配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a53cd595fcae881255e660d0f3870a34e22c9188


    【TOHOシネマズが東京、大阪の映画館の営業再開を発表】の続きを読む

             


    (出典 www.so-net.ne.jp)



    1 番組の途中ですが名無しです :2021/06/01(火) 00:15:10.37 ID:pVkyTSB70.net BE:219241683-PLT(13101)


    (出典 img.5ch.net)

    百貨店、平日営業再開 テーマパーク、映画館も相次ぎ―休業要請緩和で
    2021年05月31日19時58分

     緊急事態宣言に伴う大型商業施設への休業要請が緩和されることを受け、百貨店大手は31日までに、
    東京や大阪で6月1日から主力店の平日通常営業を再開することを決めた。
     ショッピングモールやテーマパーク、映画館なども足並みをそろえる。

     各社は感染防止を徹底しつつ、業績へのダメージを少しでも和らげたい考えだ。


     三越伊勢丹ホールディングスは都内4店舗、そごう・西武は都内2店舗、J・フロントリテイリングは都内と
    大阪府内の計5店舗で平日は通常営業に切り替える。
     高島屋は都内と大阪府内計7店舗で、松屋は銀座店(東京)で、それぞれ平日営業を再開。
     「コロナ前の売り上げには程遠いが、少しでも取り戻していきたい」(都内の大手)と期待する。

     ショッピングモールでは、イオンモールが都内でアミューズメント施設を除き全面再開。
     イトーヨーカ堂は大阪府内のアリオで専門店の平日営業を、岡山県内は土日の営業も実施する。

     テーマパークは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市)が平日に限り開園する。
     同時に入園できる上限は5000人に制限する。

     東京ディズニーランド、シー(千葉県浦安市)は時短営業を続け、上限は1日各5000人を維持する。

    続きはうぇbで
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2021053100937


    【映画館など今日から通常営業に】の続きを読む

             


    (出典 image.faspa.epark.jp)



    1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/05/28(金) 11:25:08.41 ID:+3DhnXx20.net BE:632250434-2BP(1000)


    (出典 img.5ch.net)

    「映画館はダメ。劇場はOK」に募るモヤモヤ まさか東京五輪のPVはOK?

    「映画館が開けられない状態が続いていますけれども、僕に言わせれば、言語道断。何の理屈もないまま一方的に閉められている。映画に触れあうことのできない人がいるのは、間違っているとしか思えない」

     26日に都内で行われた映画「HOKUSAI」の会見。橋本一監督は「僕個人の意見」とした上で、憤りをあらわにした。「そこはちょっと…、考えてほしいし、(映画館を)開けた方が世のためになると信じて、僕は映画を作ってきているつもりです」と矜持(きょうじ)も示した。

     コロナ禍で1年公開が延期され、28日にようやく初日を迎えた「HOKUSAI」。公開中の「るろうに剣心 最終章 The Final」や「いのちの停車場」などと同じように、東京・大阪の映画館では見られない状況が続く。

     4月に3度目の緊急事態宣言が発令された。政府は、床面積1000平方メートルを超える施設に休業を要請。5月12日からの延長に伴う措置では大型商業施設などへの休業要請を見直しし、午後8時までの時短営業に変更した。ただ、知事の判断による要請が可能なため、東京都は引き続き映画館に休業を求めている(劇場は客数制限、時間短縮を条件に営業可能に)。

     小池百合子知事は、理由について「東京の人流を徹底して抑え込むため」としている。「徹底して」という言葉を使った以上、「映画館はダメ。劇場はOK」の理由を、丁寧に説明すべきではないか。配給会社や宣伝会社、関係するスタッフと話をすると、悔しさ、無念さをにじませる。せめて何を根拠にしたのか、どんなデータに基づいたものかだけでも公開してほしい。

     「通勤通学の人流は?」といった矛盾が、余計にモヤモヤを募らせる。2021年、東京は4か月間(1月8日~3月21日、4月25日~現在)が緊急事態宣言下にある。これだけ我慢を強いて、「東京五輪のパブリックビューイングはOK」なんてことはないよね?と疑念を抱きたくもなる。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2c9c5cbff93d654da2d45add40d975dca422ca2a


    【「映画館がダメで劇場はOK?東京五輪はOKなんてことはないよね?」】の続きを読む

             


    (出典 image.itmedia.co.jp)



    1 可愛い奥様 :2021/04/02(金) 19:59:49.27

    配信ではなく、映画館で観た新作を語ってください
    旧作は他スレでどうぞ


    【新作映画を映画館で観るのが好きな奥様】の続きを読む

             


    (出典 public.potaufeu.asahi.com)



    1 クロ ★ :2021/05/25(火) 15:30:34.33

    日本映画製作者連盟(映連)が5月24日夜、「『映画館』再開の要望について」と題した声明文を発表した。

    声明文は、同連盟の会長・島谷能成(東宝代表取締役社長)、常務理事・迫本淳一(松竹代表取締役社長)、理事の手塚治(東映代表取締役社長)、井上伸一郎(KADOKAWA代表取締役)の連名によるもの。政府に対し、緊急事態宣言下で休業を要請されている東京都、大阪府などの映画館について、感染症対策に万全を期すことを前提に6月1日からの営業再開を認めて欲しいと要求している。

    さらに、各地方自治体に対しては、感染状況に応じて映画館の利用に制限をかける際には、政府の基本的対処方針に沿った扱いをし、映画館を不平等に取り扱うことのないよう求めている。

    「『映画館』再開の要望について」全文

    日頃より映画業界に対して甚大なるご支援を賜り、厚く御礼を申し上げます。また、昨年来の新型コロナウイルス感染症対策に関し、国及び自治体関係者の方々、全国の医療従事者の方々の多大なるご尽力に対し、心より感謝申し上げます。

    さて、この度の三度目の緊急事態宣言下におきまして、「映画館」は4月下旬より国及び対象都府県による特措法に基づく休業要請を受け、5月12日以降の期間延長後は、国の方針では特措法施行令第11条1項4号の対象施設として一定の制約条件の下に営業再開が認められたところ、東京都、大阪府等の一部自治体において、より強い措置の継続が必要との理由から、「映画館」は引き続き休業要請の対象とされました。こうした中、映画館運営各社をはじめとした映画業界は、感染拡大の危機を何としても食い止めるという社会的な要請に応えるため、苦渋の思いでこれに従ってまいりました。

    一方で、全国興行生活衛生同業組合連合会が5月11日付で「映画を愛する皆様へ」として発表した声明文の通り、東京都が国の方針と異なる施設区分を適用し「映画館」に休業要請を継続した根拠につき、合理的な説明を求めてまいりましたが、これまでのところ納得いくような説明をいただいておりません。また、「映画館」におけるクラスター発生のエビデンスはなく、「人流の抑制」という観点からも、他の集客施設やイベント等と比較して特段その効果が異なるとは考えられず、業界関係者のみならず一般の方からも、「なぜ映画館だけが」と、今回の措置に対する平等性への疑問が生じているところです。

    映画産業は「興行」「配給」「製作」が三位一体で構成されております。「映画館」は、製作者にとって作品発表の場であるだけでなく、投資資金の回収のための最も重要な場であります。「映画館」が長期間休業することは、それを運営する事業者だけでなく、作品を配給する事業者や映画を製作する事業者及びクリエイター等にとっても死活問題と言えます。東京都と大阪府だけでも、全国の映画館市場のシェアの35%程度を占有する最大のマーケットであり、そこでの上映ができないことは相応の収入減を意味します。さらに、こういった状況下での上映を回避するため、配給会社が公開時期の延期を決定するケースも相次いでおりますが、その場合は既に投下した宣伝経費等が水泡に帰すことに繋がります。また、このような状況が長く続けば作品の製作そのものを延期または中止するケースも想定され、そうなると製作会社のみならず、フリーランスのスタッフをはじめ多くの製作関係者の生活に多大な影響を及ぼすことになります。このように「映画館」の休業は、「興行」だけでなく「配給」「製作」その全てに携わる者が大きな経済的損害を被ることになるのです。

    2に続く

    映画.com
    2021年5月25日 13:00
    https://eiga.com/news/20210525/13/


    【映連、政府に対し映画館再開を求め声明文発表】の続きを読む

             


    (出典 images.keizai.biz)



    1 Egg ★ :2021/05/24(月) 21:38:22.31 ID:TC4Hv7f29.net

    一般社団法人日本映画製作者連盟は24日、三度目の緊急事態宣言下における厳しい業界の現状を広く知らしめるため、また緊急事態宣言の期間延長の可能性が報道されていることから、映画館でクラスターが発生していないこと、感染症対策に万全を期すことを前提に、6月1日からの「映画館」営業再開を求める声明文を発表した。

     三度目の緊急事態宣言下において「映画館」は、4月下旬より国及び対象都府県による特措法に基づく休業要請を受け、5月12日以降の期間延長後は東京都、大阪府などの一部自治体において、より強い措置の継続が必要との理由から引き続き休業要請の対象とされた。

    この事態を受け、全国興行生活衛生同業組合連合会は5月11日付で声明文を発表し、東京都が国の方針と異なる施設区分を適用し「映画館」に休業要請を継続した根拠について、合理的な説明を求めていた。

     一般社団法人日本映画製作者連盟は、「映画館」が長期間休業することは劇場を運営する事業者のみならず配給、製作、クリエイターにとっても死活問題であることを訴え、「東京都と大阪府だけでも、全国の映画館市場のシェアの35%程度を占有する最大のマーケットであり、そこでの上映ができないことは相応の収入減を意味する」という。

    また、国及び自治体から規模に応じた「協力金」も、本来得られたであろう収入には遠く及ばず、公開延期作品が続くことでフリーランスのスタッフをはじめ多くの製作関係者の生活に多大な影響を及ぼすことも危惧している。

    2021年5月24日 21時12分 シネマtoday
    https://www.cinematoday.jp/news/N0123649?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed+cinematoday_update

    写真

    (出典 img.cinematoday.jp)


    【映画館でクラスターが発生していない】の続きを読む

    このページのトップヘ