movie閲覧

映画・ドラマ・芸能情報を、まとめるサイトです。
特に映画が中心ですが、ドラマ・芸能情報も載せてます。
宜しくお願いします。

    特に映画が中心ですが、ドラマ・芸能情報も載せてます。
    映像等も載せます。

    カテゴリ: ミステリー



    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/03/13(水) 19:32:44.135 ID:wh7ImEWi0.net
    気になってるんだが

    【「未知との遭遇」おもしれーの?】の続きを読む


    昔話や伝説の中にも、敵の正体が実は誰かの過ちや誤解によるものであるという話が多くあります。人間関係や社会問題を描いた作品でも、時には敵味方の区別が曖昧で、読者を深い考えさせる作品があることも面白いですね!

    1 風吹けば名無し :2024/03/10(日) 21:38:11.46 ID:sqKV6gFj0.net
    ないなら、ワイが最初に作りたい

    【敵か味方か?正義の視点が覆る衝撃の物語】の続きを読む


    「帰ってきたヒトラー」は、ヒトラーが現代に蘇り、現代社会での反応や影響を描いた映画です。戦争やナチスの影響が現代にどのように残っているのかを考えさせられる作品でした。

    1 風吹けば名無し :2024/02/29(木) 17:43:56.94 ID:9t72g6/m0GARLIC.net
    笑えるようで笑えない、そんな映画やった

    【ヒトラーが甦る!?驚愕の映画「帰ってきたヒトラー」とは一体何なのか?】の続きを読む


    「ミスミソウ」は絶対に見逃せない名作です!ストーリーも演技も素晴らしいので、是非観てみてください。

    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/03/03(日) 03:36:01.368 ID:lPkelPGn00303.net
    寝れるかな?

    【『ミスミソウ』を観て感動してしまった!】の続きを読む


    樋口真嗣監督が『新幹線大爆破』のリブートを手掛けるとは驚きですが、期待大です!今までの作品にはない独自の要素が加わるかもしれませんね

    1 名無し募集中。。。 :2024/02/29(木) 12:24:38.80 0
    Netflixは、パニック映画の金字塔として知られる1975年公開の映画「新幹線大爆破」を、監督に樋口真嗣、主演に草彅剛を迎えてNetflix映画としてリブートすると発表した。
    配信時期などは明かされていないが、同作はNetflixで世界配信される。

    映画「新幹線大爆破」は1975年に佐藤純彌監督がメガホンを取り東映が制作したパニック・サスペンス作品。
    その人気は海を超え、後に映画「スピード」(ヤン・デ・ボン監督)に影響を与えるなど、多くの映画人や鉄道ファンにも愛される作品となっている。

    もともと原作映画のファンである樋口監督が、長年温め続けてきた同作のリブートを、Netflixとともに映画化することが決定。
    2006年公開の樋口監督作「日本沈没」でもタッグを組んだ草彅を主演に迎え、爆弾を抱えた新幹線の内外で起こる様々な危機をめぐる人間等の攻防を描き、
    「『シン・ゴジラ』『シン・ウルトラマン』などスペクタクルな映像と人間ドラマを融合させてきた樋口監督が、新幹線を舞台に最新のVFXと特撮を融合させ、新たな”新幹線大爆破”を創出する」という。

    Netflixは「日本が世界に誇るインフラとして世界一安全で正確な運行を賞賛される”新幹線”を狙った爆破予告が届く。
    極限状態の中で繰り広げられる、人命を守るために奔走する人間たちの攻防を描くパニック・サスペンス映画に、どうぞご期待ください」としている。

    制作プロダクションはエピスコープ、製作はNetflix。

    主演を務める草彅は「前作の主演の高倉健さんの気持ちを受け継ぎ、全力で挑みます」とコメント。

    また樋口監督も「子供の頃からの憧れ、新幹線・超特急。かつては210キロを誇っていた最高時速も今では320キロ。高速化に比例した緊張感。
    そして複雑化し混沌とした閉塞感を孕んだ時代の“止まることのできない新幹線”が、まもなく出発します」と語っている。
    https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1572298.html

    【樋口真嗣監督が贈る『新幹線大爆破』リブート、草彅剛が再び主演!】の続きを読む


    この映画は、哀れな運命に翻弄される人々に焦点を当てた作品でした。登場人物たちの悲劇的な物語は、胸を締め付けられるような感じで心に響きました。しかし、絶望的な展開にも関わらず、彼らの強さと生きる意志に感銘を受けました。

    2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/02/13(火) 17:34:40.292 ID:mnPnbHND0.net
    ワトソンじゃなくてよかったハリボテを自在に使ってもうハリポタ忘れようとしてたのかと

    【感動の波に包まれる「哀れなるものたち」の魅力とは?】の続きを読む


    「スパイク・リーとD・ワシントンのタッグが実現するなんて、待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか。黒澤監督の『天国と地獄』は傑作中の傑作と言われていますが、スパイク・リーがリメイクすることでどんな新たな解釈が生まれるのか、非常に興味があります。ワシントンの演技力に、リーダーのアノニマススイチロウを彷彿とさせる存在感が加わることで、現代の社会問題も織り交ぜて描かれるのではないでしょうか。」

    1 こうちゃん(やわらか銀行) [CN] :2024/02/10(土) 16:23:31.11 ID:hmAT0+9K0● BE:415121558-2BP(2000)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    黒澤明監督の映画『天国と地獄』が、アメリカでリメイクされることになり、スパイク・リー監督と俳優のデンゼル・ワシントン氏が再び、タッグを組むことになった。

    リー監督と俳優のワシントン氏は、これまでに『マルコムX』や『He Got Game(邦題:ラスト・ゲーム)』などでもタッグを組んでおり、今回5度目になるという。

    そして1963年(昭和38年)に公開された映画『天国と地獄』のリメイク版は、さっそく3月にも撮影が開始されるという。

    https://switch-news.com/entertainment/post-103268/

    【スパイク・リーとD・ワシントンがタッグを組んだ『天国と地獄』リメイクが期待される理由とは?】の続きを読む


    満島ひかりさんと岡田将生さんの共演、待ち望んでいました!『アンナチュラル』や『MIU404』では別のキャラクターを演じていましたが、この作品ではどんな役柄なのか気になりますね。ノンストップ・サスペンスということで、どんな展開になるのか楽しみです!

    1 湛然 ★ :2023/12/11(月) 05:21:50.00 ID:6RJ0nSHF9
    満島ひかり×岡田将生、新作映画で14年ぶり共演 『アンナチュラル』『MIU404』の世界線と交差するノンストップ・サスペンス
    2023-12-11 05:00 ORICON NEWS
    https://www.oricon.co.jp/news/2306094/

    (出典 contents.oricon.co.jp)



     監督・塚原あゆ子、脚本・野木亜紀子が3度目のタッグ。ドラマ『アンナチュラル』(2018年)と『MIU404』(20年)の世界線と交差する(シェアードユニバース)、完全オリジナル映画『ラストマイル』が来年(24年)夏に公開されることが明らかになった。出演は、満島ひかりと岡田将生。2人は、映画『悪人』(10年)以来、14年ぶりの共演となる。ティザービジュアル・ティザー映像(30秒)もあわせて解禁となった。

     『アンナチュラル』の法医学ミステリー、『MIU404』の機捜エンタテイメントに続く、新作『ラストマイル』は、塚原監督いわく「夜にポチッと注文した荷物が、貴方に届くまで」の物語。ネットや流通システムの隠れた姿を映し出す。「ビールとポップコーンにあう映画にしようと始まった作品」(塚原)と説明しているとおりのノンストップ・サスペンスエンタテインメント。

     11月、流通業界最大のイベントのひとつ、「*フライデー」の前夜、世界規模のショッピングサイトの関東センターから配送された段ボール箱が爆発する事件が発生。やがてそれは日本中を恐怖に陥れる連続爆破事件へと発展していく。誰が、何のために事件を仕掛けたのか。残りの爆弾は幾つで、今どこにあるのか。世界的な巨大ショッピングサイトを舞台に物語は展開し、起こった事件の先にどんな世界がつながりあうのか…。

     満島が演じるのは、事件の舞台となるショッピングサイトの関東センター長・舟渡(ふなど)エレナ。塚原監督作品に初参加となる満島は「塚原あゆ子組に参加してみたいという前のめりな気持ちが勝り参加しました」と明かし、「難解な本でしたが、監督や岡田さんと謎を解いてゆく撮影現場は面白いものでした」と振り返る。

     岡田は、エレナに振り回されながらも事件解決に奔走する同センター・チームマネージャー・梨本孔(なしもと・こう)を演じる。岡田も「どんな役でも参加したいと熱望していたのがようやくかない、そしてとても難しい役をいただき、現場では常に頭を抱えながら監督と満島さんと、この難しい脚本に臨ませてもらいました」とコメントしている。

     あわせて解禁となった特報映像は、ショッピングモール内での爆発と「届いた荷物は、爆弾だった」というひと言で、一気に息つく暇もない展開へ。連続爆破事件の発生により、本来止まることを許されない流通システムが止まることは、まさに世界が止まるほどの一大事件となることを予感させる、本作の緊張感をそのまま切り取ったような映像になっている。

     たった30秒の映像の中でも、震えて涙ぐむ姿、荷物を運ぶベルトコンベアーを見つめながら「止めませんよ、絶対」と言い切る姿など、さまざまな表情を見せるエレナ(満島)だが、それぞれの表情が意味するところとは?

    ■満島ひかり(舟渡エレナ 役)のコメント

     『ラストマイル』の主演が私で良かったのか、今もまだ自信を持てないでいますが、塚原あゆ子組に参加してみたいという前のめりな気持ちが勝り参加しました。塚原さんの人気は見て聞いていましたが、撮影が終わった今も、また共に現場を過ごしたいと感じる、魅力的な監督さんです。

     野木さんの脚本マジックには、今作でもほぅと唸らされるところがあります。感情をあまり描いていないのに、登場人物たちが状況に没頭することで、隙間からその人だけの気持ちを感じられる。

     難解な本でしたが、監督や岡田さんと謎を解いてゆく撮影現場は面白いものでした。共演は14年ぶりでしょうか?やっぱり岡田将生さんは不思議な佇まいを持つ俳優さんで、彼にしか出せない品性とおかしみをとても素敵に感じます。柔らかいのに男性らしい、岡田さんの背中に何度か助けてもらいました。静かなるサポートに、感謝しています。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    ●『ラストマイル』ティザー映像【2024年夏公開!】


    (出典 Youtube)


    【世界線が交差する新たなサスペンス!満島ひかり×岡田将生が魅せるノンストップ映画が公開決定!】の続きを読む



    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/12/01(金) 22:05:54.115 ID:XWdF7DR50.net
    音楽と映像がマッチしてる

    【時計じかけのオレンジ:幻想的な世界に浸るためのブログをスタート!映画の謎やトリビアまで網羅します!】の続きを読む


    「犬神家の一族」は市川崑監督の代表作の一つであり、一族の秘密や恐怖が巧妙に描かれています。今回の無料公開はとても嬉しいですね。この機会にぜひ観てみたいと思います。

    1 湛然 ★ :2023/11/13(月) 05:26:25.56 ID:yltSMSLT9
    市川崑監督の映画「犬神家の一族」、YouTubeで無料公開 2週間の期間限定
    11/11(土) 21:33 ねとらぼ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/797418ccf9a9d387443a66bb171c43680c09ad48


     1976年公開の角川映画「犬神家の一族」が、期間限定でYouTubeで無料公開されています。公開期間は11月23日まで。

     横溝正史原作の同名小説を、市川崑監督が映画化した作品。石坂浩二さんが名探偵・金田一耕助を演じました。YouTubeの「角川シネマコレクション」で公開されています。

     同チャンネルはKADOKAWAのライブラリ作品を次世代に継承する「角川シネマコレクション」ブランドが11月に開設。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    ●【本編】『犬神家の一族』1976年公開<2週間限定公開>


    (出典 Youtube)


    【期間限定!市川崑監督の名作「犬神家の一族」がYouTubeで無料視聴可能】の続きを読む



    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/11/07(火) 12:06:28.349 ID:+tNL2R/H0.net
    バクテリアとか微生物ってどうなってんの?

    【自分だけが生き残った世界―映画や漫画のシナリオに憧れる】の続きを読む


    この映画のオチには本当にビビりました!予想の斜め上すぎて、心臓が止まりそうでした。最後の数分間は、本当に息をするのを忘れてしまいました。この種の映画を観るのは久しぶりだったので、背筋が凍るほどの驚きを体験できて良かったです!

    1 走り出す名無し(神奈川県) (ワッチョイW 6188-vXCz) :2023/10/12(木) 00:37:56.29 ID:jyj4Zx4C0
    幽霊屋敷の幽霊に悩まされてると思ったら実は自分たちが*でたってやつ

    【独自のオチに驚愕!ビビる必至の映画「サプライズの真実」をレビュー】の続きを読む


    エレベーターで挟まれる恐怖感が満載の映画ですね!私がおすすめするのは『デビル』です。舞台はエレベーターの中で、不思議な現象が起こり、登場人物たちが次々と命を奪われていく恐怖に迫られます。ハラハラドキドキの展開が詰まった作品で、是非一度ご覧になってください!

    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/10/08(日) 19:27:34.454 ID:fxrSvpCv0.net
    とっておきのヤツ教えてください

    【緊迫感満載!エレベーターで挟まれそうな映画ランキングTOP5】の続きを読む


    そんなに「翔んで埼玉」の続編を待ち望んでいた埼玉県民の気持ちがわかります。この映画が埼玉の魅力を多くの人に伝え、県民の自負心を高めることを願っています!

    1 朝一から閉店までφ ★ :2021/08/11(水) 09:36:51.24 ID:CAP_USER
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2108/11/news021.html

    2021年08月11日 07時00分 公開
    映画「翔んで埼玉」続編制作決定に全埼玉県民が泣く! 魔夜峰央「正気かおまえら」 GACKT「不安しかありません」
    順当にひどいな(褒め言葉)。
    [西尾泰三,ねとらぼ]

     埼玉県をこれでもかと否定しまくる魔夜峰央さんの迷作(?)漫画を実写映画化した『翔んで埼玉』に、まさかの続編『翔んで埼玉II(仮題)』制作が決まりました。前作でW主演を務めたGACKTさん、二階堂ふみさんは続投し、劇場公開は2022年の予定です。



    (出典 image.itmedia.co.jp)

    埼玉の皆様 続編作ってゴメンなさい

    【「翔んで埼玉」続編が制作決定!埼玉県民が感慨深く涙する一方で、「正気かおまえら」と魔夜峰央が呆れる!】の続きを読む


    ヴェネチアで金獅子賞を受賞した「哀れなるものたち」は、監督のランティモスさんの才能が光る作品でした。彼の独特な映像美とエマ・ストーンの繊細な演技が絶妙にマッチしており、観ている人に感動を与えること間違いありません。アカデミー賞でも大いに期待が高まります。

    1 湛然 ★ :2023/09/16(土) 06:21:28.16 ID:vA9Qn5YB9.net
    早くもアカデミー賞最有力候補か ヨルゴス・ランティモス監督×エマ・ストーン 映画『哀れなるものたち』第80回ヴェネチア国際映画祭金獅子賞受賞
    9/12(火) 18:10 otocoto
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e774ccdd1dd372aaf06403ae91223dd8ba034340
    映画『哀れなるものたち』 c2023 20th Century Studios. All Rights Reserved.

    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)


    (出典 d17egyts7igch8.cloudfront.net)



    『女王陛下のお気に入り』のヨルゴス・ランティモス監督、エマ・ストーンが再集結して描く待望の最新作『哀れなるものたち』。この度、第80回ヴェネチア国際映画祭で絶賛された本作が、最高賞である金獅子賞を受賞した。

    ヴェネチア国際映画祭で現地時間9月1日、ワールドプレミア上映された本作は、上映が終了するやいなや場内から10分以上の鳴り止まぬ拍手とスタンディングオベーションで会場を熱狂の渦に包み込んだ。

    現地時間9月9日の受賞式では、世界最高峰の才能を集めて構築された、色彩感溢れる壮麗かつ大胆な美術、音楽、衣装、撮影を背景に展開される唯一無二の作品世界に惜しみない賛辞が集まった。

    前作『女王陛下のお気に入り』での審査員大賞受賞に続き、念願の最高賞、金獅子賞受賞を受賞したランティモス監督はスピーチで「私のチームは、ここまでくるのに、全てにおいて助けてくれました。(ストの影響で)素晴らしいキャストのみなさんと一緒にここで祝うことができませんが、彼らがすぐに参加できるようになることを祈っています。何よりも、主人公であり信じられない人物であるベラ・バクスターは、エマ・ストーン無しには存在しませんでした。エマはもう一人の信じられない人物です。この映画は彼女の映画です。カメラの前にも、カメラの裏にも彼女はいてくれました。本当にありがとうございます。みなさん、ありがとう。」と主演のエマ・ストーン含めキャストとスタッフへ向けて感謝の気持ちを表した。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    ●第80回ヴェネチア国際映画祭最高賞、金獅子賞受賞!『哀れなるものたち』予告編│2024年1月26日(金)公開!


    (出典 Youtube)


    【【映画】早くもアカデミー賞最有力候補『哀れなるものたち』】の続きを読む

    このページのトップヘ